グレ〜〜ゾ〜〜ン①

三ツ矢雄二さんじゃありませんよ。

発達障害&学習障害の息子が、服薬により、だいぶ症状のコントロールがついたので
支援教室の卒室が決まりました。

それは嬉しい…。でも素直に喜べない。

それはね、うちはグレーゾーンだから。
といいつつ、服薬でコントロールしてる時点でグレーゾーンではないだろう。軽度発達障害になるのかな?(診断をまだつけてない)

小学生以上になると療育がなくなり、放課後デイサービス(以下∶放デイ)になる。
放デイは療育手帳やら○○手帳とか、認定がおりてる人優先。
普通級通えてるので手帳はもらえない。

でも健常児とも違うから、困りごとはある。
学習障害もある。
放デイにも行けない中途半端。

誰かグレーゾーン向けの施設を作ってーー!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?