今週

特にないかも

月曜日

彼氏さんとクリスマス。例年は相手が凝った料理を作っていたのですが、忙しいということでケンタッキー。あと私が簡単に作ったデザート。前日に試作して改良版を作った。結構美味しく出来て褒めてもらえた。クリスマスプレゼントは喜んでもらえました。おそらく。その前はアンサンブル練習してお勉強。楽しく練習できました。たのしかったね。皆いろいろ意見だしてくれて、私の独りよがりじゃない感があって良かった。うれぴ。1カ所失敗したところあってすまんな。そのあとちょいと別のアンサンブル練習。なんとか通った。皆で演奏するの楽しいねえ。小学校の部活が個人的に1番成績良かったのですが、それは音楽楽しいというより、先生とか皆が怖いという気持ちが強かったので、こんな風に演奏が楽しめるのがすごい嬉しい。まじで、思春期で自己形成しきってないこども達に指揮を取らせるのやめたほうがいい。人によっては厳しい環境でがんがんやるのが楽しいという人もいるとは思うけど。私は皆でそれなりに意見を出し合いながら楽しくやるのがいいな。でもそれもある程度年齢を重ねたからできることだよね。

火曜日

なにしたかマジで忘れた。勉強はしたんだろうけど。まって思い出す。まじで特になかったかも、、、リゾットつくって美味しく出来た記憶。

水曜日

部活のともだちとクリスマスパーティーした。ビーフシチュー作って、スリーコインズプレゼント交換した。ビーフシチュー美味しかったし、プレゼント交換めちゃ盛り上がった。私が提案したのでなおさら。プレゼントはパスタをレンジで作るやつがあたった。それ自体はもってたけど、今回もらったやつは温野菜もつくれるらしくてめっちゃ楽しみ。豚しゃぶつくる!私の用意したプレゼントもあたった人がめっちゃ喜んでくれて嬉しかった。

木曜日

お昼から2月に旅行行く友達と予定を立てた。現実的になった分めっっっっっちゃ楽しみになった。その後手帳に書き込んだ大まかな旅程をずっと眺めとりました。こんなにはうまくは行かないと思うけど(主に天気)、なんとかそれぞれの目的は最低限達成できたらいいな~。お金はめっちゃかかりそうだけど、節約できるところ節約しつつ楽しみます。

ファミレス行こ!を購入。なんなの~~~~~。やめて~~~~~。組長の息子のキャラめちゃ好き。あとそのアシスタントなにもの~~~(IKKO)。「なんかうろちょろしてますけど」って消音カメラでとっておくるの仕事できすぎじゃない???ああいう、細々としごできでかっこいいの好き。

アマプラでヒロアカ見始めた。ヒロアカは切島とかオバホが好き。なので死穢八齋會編がめちゃ好きです。切島自分の中ででかいコンプレックス抱えつつ、それを受け入れながら必死に自分を変えようとしているところがめちゃ好きです。自分持ってるところ尊敬しますわ。れっどらいおっとの盾からのファットガムの「漢気を~」っていうところめちゃすき。(俺も、お前らも!っていうところがね~個人的にポイントなんです~。)りぴです。当時ファ切なんど調べたことか。爆豪とのカプも好きなので雑食です。かっちゃんとか轟くんにちゃんと注意できるところが偉いね~。
オバホはやべ~奴だけどおやじが好きなんだよね~ってなる。オバホはただの悪い奴ではなくて、おやじに報いたいっていう気持ちがちゃんとあるんだよ~。いきすぎちゃっただけなの。オバホにも辛い過去があった中、ちゃんと自分なりの正義とか忠義とかをもって動いてるんだよ。うわ~ん。えりちゃんはこれから幸せになるから、、、ヒロアカはヒーローが取りこぼしちゃった人達へのケアというか贖罪があんまりないから、読者だけがう~ん、となる。

クリスマスパーティーで皆が残してった白ワインとか使って生米からリゾットを作る。まじでめちゃうまだった!得意料理としようかな。

金曜日

ピクシブにまたハマったので午前中はずっとピクシブ、、、狂聡のせいです。あとは勉強。けっこうちゃんとやった。締めきりもうすぐなのに、やっと本腰のしあげ。。。夜はラーメン。
ヒロアカの見ろやくんの回を視聴。あおくせえ~って思ったけど、ヒーローっていうものがそもそも青臭くてそれがかつがれてる世界観なんだからあんなん普通だよな、、、まんがなのでオーケーです。見ろやくんすきだよ。あとヒロアカBGMすきです。

こんな五日間。なんとかやってました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?