見出し画像

左上の親知らずを抜いてもらった

今日はずっとずっと恐れていた、親知らずの抜歯をしてもらった。

「上の歯はそんな痛くないですよー、次来た時に抜いちゃいますか?」と先生に言われヒイィィィッってなりながらも、行きつけの先生めっちゃ優しいので「やってもらおうかな・・どうしようかな」と悩み続け、勢いで「今日、、抜いていただいても、、よろしいですか!?!?」とお願いしたら、かなり手早く抜いてくれた!感謝!!先生ありがとう!!

「歯、見てもいいですか?」と聞いたら見せてくれた。
今まで自分の体の一部でありながら横に生えていたせいで一度も見た事がない親知らずちゃん、こんにちは、って!汚なッ!!

「まるで我が子の出産のようですねw」とコロンと手のひらに乗せてもらった親知らずの表面は虫歯に覆われており、まっ黒だった。

「でも根っこはすごく綺麗ですよー。持って帰りますか?」
「うーん。。持って帰りませんw」
産まれたての我が親知らずちゃんは先生に捨ててもらいました。

麻酔切れたら痛み出てくるかなーと心配でしたが、そんなに痛くない!
抜いてもらってよかったーー!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?