見出し画像

ごめんなさい、私へ

何で仕事をしてるんだろう。

お金をもらうため?ならどうして休みの日を仕事に費やすの。あれも、これも、お金が出るわけじゃないのに。強制されているわけでもないのに。

クビになんてならない仕事なんだから、お金をもらうだけでいいならしなくていいことばっかりで。ならなんでするの。

仕事のためのプライベートじゃない、仕事のためだけに生きるなんてまっぴら、心の底から思っているのに、行動はうらはらで。

休みの日に書類を整理して、勉強をして、夢にまで出てきて。

いつだって頭の中でぐるぐるぐるぐるして、体も心も休まないで、頑張らないと、なんて、何も頑張らなくたってここでは生きていけるのに。

あぁきっと、私は自分の不甲斐なさになんて耐えることができないんだろうな。自分がここにいていいって理由がないと、ここに存在することさえままならないんだろうな。

誰よりも他人の目を気にしているようで、その実 他人にどう思われてるのかなんてどうでもよくて、私が、私自身をここにいていいものとして認識するための行動たち。

どんなに結果が出ていなくたって行動できていればいいの。でも私が私に求める行動のハードルが高すぎて、結果が出たって行動が伴っていないそれに口をついて出るのは後悔と懺悔。

ごめんなさい、私なんかがここにいて、私なんかと生きさせて。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?