見出し画像

大事にするものを間違えちゃだめなんだよ

自分のために、未来のために、たった一瞬の心が壊れそうなほどの勇気をだせるというただそれだけで、その人は私よりも女として、人として、強くて尊くて、愛されるべき人間であるんだと思うよ。

仕事ができても、性格が良くても、可愛くてスタイルが良くっても、その一瞬の勇気を出せないならきっと誰からも愛されないこともあるんだろう。

それは運がいいとか悪いとかそういうことではなくて、そんなものに頼るのが馬鹿みたいに思えるほど皆に平等に、それも頻繁に巡ってくる機会の話。

変化を恐れず、または恐ろしくて仕方がなくても覚悟を決めて、そうして行動することにどれほどの痛みが伴うことか。

その前提の上に成り立っている全てが、誰かがどこからかなんて何も言えないほどに尊重されて然るべきことでしょう。

蔑ろにしてはいけないよ。

蔑ろにされて、へらへら笑ってんなよ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?