2023/1/9 小田急線

・あまりに健康すぎて老人ホームで流行ってる「足腰が痛い」「コレステロール値が高い」などの話についていけずに悩んでいるジジイ。

・コメダ珈琲でジジイがマダムをナンパしていた。ジジイは趣味の旅行の話や、ジジイが健康のために心がけている生活習慣や、高齢者の経済格差と年金についての話をしていた。マダムは「ふ〜ん」といった様子で話を聞いていた。

・ジジイとマダムの話を盗み聞く。悪いこととはわかっているが、楽しいのでやめられない。今まさに現代の政治批判と、ジジイとマダムが若い頃の政治家賛美をしているところである。岸田総理批判に熱が入る。続いて、2日の航空機事故の報道はあやしい、テレビや新聞は真相を報道しない、SNSにこそ真実が載ってる、老人には豊富な経験値がある、最近の若者は言葉が浅い、等々すばらしいテンプレ老人の話をしていた。

・紅白を見たものの、最近の歌手についていけずに楽しめなかったジジイ。今年は韓国グループが多数出演していたことにも苦言を呈していた。

・1月8日。コメダ珈琲に入店。男子大学生っぽいバイトから「成人式の帰りっすか?」と言われた。僕は「いや、違います」と返した。突然、予想していなかった言葉を投げかけられて焦ってしまい、ちょっと冷たい返しをしてしまった。それはともかく、成人式なら3年前に済ませてある。ていうか夜に1人でコメダ珈琲に入る男に「成人式の帰りっすか?」なんで聞くかね。本当にそうだったらどうするんだ。完全に同窓会に呼ばれていない奴じゃないか。

・経緯は省きますが、僕の乳首(乳頭ともいう)から出血しました。そのため、今の僕の乳首には絆創膏が貼ってあります。もしもこの日記を読んでくださっている読者様が僕の乳首を見る機会がございましたら、何卒ご理解のほどよろしくお願いいたします。

・今日の小田急線の乗車客が完全にカードショップの客層だった。

・駄文が溜まったので、投稿という形で排泄させていただきます。デトックス、デトックス。

・謝罪と訂正:本記事において、ご高齢の男性を「ジジイ」とたびたび表現してしまい、すみませんでした。正しくは「お爺さん」です。ただ、誤った表現の数が多く、修正が面倒くさいため、この場をもって訂正させていただきます。どうぞよろしくお願いいたします。

・今日の運勢予想:吉

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?