2023/12/4 ケンコウデスカマン


・人名って名字と名前のどっちも覚えなきゃいけないから大変だね。片方だけ覚えればOKだったら良かったのにね。

・「嘘つきは泥棒の始まり」を最初に言った人は嘘つきだし、なんなら泥棒だったと思う。

・裏ワザを使わずに正攻法で頑張っている人を僕は応援したい。

・もしも「海賊王に俺はなる!」じゃなくて「海賊王を目指すぞ!」だったら今ほど売れてなかったかもしれない。

・無印良品でテーパードパンツを買った。丈がちょうど良くて良かった。僕は着る服に困ったらとりあえず無印良品で買うようにしている。駅ビルに無印良品が入っている駅は良い駅だよな。

・最近知った良いアプリ、、、Lemon8

・ネトフリで僕のヒーローアカデミアを見ている。おもしろい。A組みんな好き。デク好き。かっちゃん好き。オールマイトがデクママに土下座するところでめちゃくちゃ泣いた。心操がデクとの戦闘後に観客から「お前もすごかったぞ!」って称賛されるところでめちゃくちゃ泣いた。心操好き。飯田くん好き。レッドライオット大好き。青山好き。やおもも好き。天喰先輩好き。ミリオ好き。みんなも見て〜

・人生って信頼をいかに勝ち取るかのゲームだ。

・学会に行く。偉い先生方のありがたいお話を聞けるということで非常に楽しみ。どんなことを話すんだろう。僕にもわかる話なのか、それとも難しすぎて理解できない話なのか。もし偉い先生方がいっぱい研究した結果、結局根性しか勝たん!みたいな結論になってたら面白い。

・状態異常、、、知覚過敏、心不全

・タフグミを買った。袋の裏面に「Follow us on Twitter!」の文字と、青い鳥のアイコンが書かれていた。そんなSNS知らねぇぞおい。

・昨日、教授に大事なメールを送った。返信が一向に来ないので追いメールをしてしまった。童貞みたいにガッついてごめん。

・バイト中の話。僕が立膝で作業をしていると、社員さんから「立膝だと目線ちょうどいいね」って言われた。社員さんの身長を聞いたら150cmちょうどと言われたので、「じゃあ30cmくらい差あるんすね」って言った。「180あるの?」って言われた。「178っすね」って言った。「その2cmは誤魔化しちゃダメだよ〜」って言われた。そうなんすか?それじゃあ「じゃあ28cm差あるんすね」って言えばよかったっすか?めっちゃ身長にこだわりあるやつみたいにならないっすか?それとも逆に「20cm以上差あるんすね」って言えばサバも読まず自慢にもならずに済んだっすか?答えを教えてくれよぉ。

・東京都健康づくり推進キャラクター「ケンコウデスカマン」とかいうヤバすぎるキャラクター。名前が全カタカナなのもヤバいし、名前に疑問が入ってるのもヤバい。見た目もMr.インクレディブルのキショい版みたいな感じだし、やってることと態度が相まって老害のホープみたいになってる。なにより他人に健康かどうかを聞くことをアイデンティティにしてるところがすごい。他者ありきのアイデンティティは身を滅ぼしますよ。

・今日の運勢予想:吉

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?