2024/5/13 バイト先の人の話

・バイト先の人の話を聞いた。その人の家系は代々短命らしく「自分も早死にするのかな、、早死にしたくないな、、」と思っているらしい。そして最近は「どうせ死ぬなら何のために生きているんだ、、」と考えているらしく、生きる意味を知るためにYouTubeで哲学の動画を見まくっているらしい。それを聞いて僕は、早死にするのが怖いなら医学や栄養学やストレッチの勉強をすればいいのに、と思ったが、人間ってそんなに合理的じゃないよな、とも思った。

・ユニクロでジャケットとスラックスを買った。これまで僕はカッチリしたスーツしか持っていなかったんだけど、実習先がオフィスカジュアルを推奨してるみたいなんだよね。だからそのための準備ってわけ。そりゃもちろん実習生として迎えてくれたんだから感謝感謝だし実習先に不満は無いんだけどさ、わざわざ安くないお金を払ってまで働きにいくってなに〜〜〜〜〜〜?!?!?!?!

・感動パンツ←→失望シャツ

・雨。駅。いる人。傘を開きながら歩き始めてしまうため、傘が開ききるまでにちょっと雨に打たれている時間がある人。

・バイト先の人の話を聞いた。僕がいないところで恋バナをしたらしい。とあるバイトの女子が「中野さんっていいですよね」って言ってたらしい。こりゃ嬉しいね。そいえば、と思うことがあったのを思いだした。「その女子って最近メガネかけ始めたじゃん。俺ちょっと気になってたんだけど、あのメガネ、俺のメガネと似てない?」「さすがに自意識過剰すぎますよ」

・今日は1日中眠い日だった。だから1日を振り返りながら日記を書こうにも、細部が思い出せない。きっと素敵なことがあっただろうに。

・今日の運勢予想:吉

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?