2023/9/14 白ナス

・教授へメールを送った。添付した資料の確認をお願いしますという意味の文章をいくつかの文節に分けて、丁寧に丁寧に作文した。3分後、教授から「確認しました」というLINEみてぇに短い文章が返ってきた。このとき、絶対3分じゃ確認できてないだろという気持ちと、たしかにメールだからといって絶対にテンプレ通りの文章である必要はないよな、という気持ちが同時に起こった。やっぱり教授ってすげぇー。

・おばあちゃんから白ナスを貰った。輪切りにして塩コショウをしてから焼き、とろけるチーズをかけて食べた。非常にうまいンゴねぇでした。ところであなたは”白ナス”を見たことがありますか?僕は今日はじめて見ました。白ナスはとても面白いナスで、白ナスの白色は"白ナス"と聞いたときに想像する白よりも10倍くらい白いです。あまりにナスからかけ離れた白をしているため、白ナスだとわかっていても、カブか大根かゆで卵のように錯覚してしまいます。そろそろ”白”のゲシュタルトが崩壊してきました。

・今日はここまで。今日はゆっくり寝ましょう。僕らの”白”のゲシュタルトを取り戻せ!

・今日の運勢予想:吉

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?