2023/10/27 銘々好みの媒体で

・僕がいつか行ってみたい場所→肉のハナマサ

・心フェチ。容姿は心の容れ物にすぎない。文章にはその人の心が反映されるから読書が好き。最近は専門書や論文のちょっとした著者の思想が見えるようになってきた。心フェチだから専門書を読んでるだけなのに気づいたら専門知識が付いていた。ラッキー。

・容姿は心の容れ物。ただし容姿を全く気にしないわけじゃない。むしろ他人の容姿は気になる。容姿はその人の心に強く影響する。その影響が見えたら嬉しくなっちゃう。容姿そのものについての興味が小さいため容姿そのものの良し悪しは判断しない。それよりもその人の容姿が心にどんな影響を与えているかが大事。

・グループワークのチャットを無視されている。

・紅生姜からあげ、ウマすぎ。紅生姜とからあげってマブダチだ。

・友達に「中野くんって的確なことを簡潔に書くの上手いよね」って言ってもらえた。お世辞でも嬉しい。だけど僕は的外れなことを簡潔に言っているだけだと思う。短い戯言を書くのが得意です。

・損得勘定をするときに、時間やお金みたいに数量化できる概念だけじゃなくて「楽しい―退屈」「安心―不安」みたいに主観的な概念も含めて天秤にかけられる人は素敵だと思う。

・ありがたいことに日記をたくさんの人に読んでもらえている。嬉しい。そして、読者の人数に比例して僕の中の日記へのハードルが上がっている気がする。このままでは気軽に更新できなくなってしまう。今後の日記へのモチベーションのために、今日はこの雑多な日記を更新することとします。読者の皆様には申し訳ないが、僕のこれからの日記ライフのために時間を浪費してほしい。苦情は受け付けていないので、銘々好みの媒体で愚痴をこぼすことを推奨する。

・今日の運勢予想:吉

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?