2023/10/1 無意義

・久しぶりの日記です。最近忙しいです。忙しい合間を縫って書いた雑多なメモをここで供養します。有意義な時間を過ごしたい方はどうぞお帰りください。こんな日記を読んでいるよりも、LINEニュースでも見ていたほうがよっぽど有意義ですよ。

・さて、すでにここには時間を無意義に使うことを躊躇わない怠惰な人間しかいないはずですね。ありがたい。それではそろそろ僕の日記を始めます。スタート。

・10年後の俺はたぶん干し芋にハマってる

・友達と「もう10月か~はやいね~」という話をした。月日の経過の早さについて話しているうちに、「今年はあんまり良いことがなかったな~」と友達が言っていた。1年の振り返りをするには少し早いんじゃないかと思う。

・定期券を買うために駅へ。定期券について僕は詳しくないので、小さな駅では買えないと思っており、隣駅へ向かう覚悟をしていた。最寄り駅に着いて券売機に目をやると「定期券」の文字が。隣駅へ行かなくて済んだ。ちょっと得した気分。

・友達からスンドゥブの写真が送られてきた。夕飯にスンドゥブを作ったらしい。「うまそ」と返信した。既読無視された。

・最近の僕は恋に悩んでいる。そんな僕のわかりやすい変化として、暇さえあれば「むくえなちっく。」を見ている。こんな僕に対して、「かわいいね」という僕と「キショいんじゃ」という僕と「頑張れよ」という僕と「一人で考えても仕方なし。至急誰かに相談するべし」という軍師のような僕がそれぞれ意見をしてくる。厄介極まれり。

・明日になれば忙しい日々が始まってしまう。その事実を僕は受け止めきれない。眠りを退け、深夜を受け入れることで、僕の今日はモラトリアムに突入する。

・今日の運勢予想:吉

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?