2024/6/17 夕陽

・21時、下校。真っ暗。もう学生は誰もいない。警備員さんに会釈して帰る。夜の学校って怪談の定番として有名だけど、夜の大学は全然怖くないなーって思います。これって思うの私だけ?

・トリプルビーフサムライマックを食べた。持った瞬間に重すぎてウケた。肉うまい。お腹いっぱい。ダブルビーフとかトリプルビーフとかを見ると、一個の大きい肉の塊にしちゃえばいいのになーって思います。これって思うの私だけ?

・駅で電車を待つ。友達から電話がかかってきた。酔ってた。なんか愉快そうだった。お互いの今日の話を報告した。友達の今週末の予定を聞いた。電車が来たので切電。電話中に「〇〇駅〜〇〇駅〜」ってアナウンスが鳴った時に、この人ぜったい駅のこと調べるんだろうなーって思います。これって思うの私だけ?

・早く僕も楽になりたい。退学や自殺など極端なことではなく、今抱えている課題を一個一個すこしずつこなした先の、ゆったりとした登り坂の上から見える夕陽のような安心感を、この手に。

・今日の運勢予想:吉

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?