見出し画像

楽天を名乗る人からからメールが届きました。

楽天を名乗る人からからメールが届きました。

今後はメール認証が必要になるので早めに対応せぇや!的な内容のようです。ただ、このご時世ですからこのメールをまんま信用するのも怖いので検索してみると…

『メール認証機能リリースのお知らせ(2024/7/29更新) 楽天市場』
https://ichiba.faq.rakuten.net/detail/000038216

どうやら本物のようなので、リンク先に書かれているように楽天のマイページにアクセスしてメール認証を完了させました。

とは言っても現時点では楽店で買い物することは無く、ドラッグストアのウオンツで買い物をする際に流れで楽天ポイントを付けて貰う程度なので、どっちでも良いと言えばどっちでも良いのですが。


今朝のめざましどようびBUZZ NEWSランキングの1位は衝突事故 姉妹死亡(JAFチャイルドシート 150cm未満に引き上げ)、2位は関東 震度4以上14回、3位は都心で連日ゲリラ豪雨…という感じでした。

今週は悪天候やお盆休みの事故が多かったせいか、スポーツ関連はランク外のようでした。


今朝のサタプラ(サタデープラス)のひたすら試してランキングは「ポークカレー」

『2024年08月24日(土)の放送内容 サタデープラス 毎日放送』
https://www.mbs.jp/saturday-plus/archive/20240824/

幼少期を北海道で過ごし、カレーといえば豚肉が当たり前だった昔を思い出すような興味深い内容でした。

いつもは無双状態な無印良品がランク外とか、低価格の王者ハウス食品の咖喱屋ポークカレーに引っ張られて、他の製品は必然的にコストパフォーマンスは悪くなってしまう。みたいな部分も面白かったです。


朝一番で奥様と共に食材の買い出しに出かけるスーパーのお米コーナーは空っぽ。お米の姿は見えません。あるのはもち米やもち麦。

ただ「商品の種類に関わらず『お1人様1袋まで』」という張り紙があったので、少量のお米が入荷してあっという間に売り切れているのかも。


お昼ごはんは奥様と共に久しぶりのはま寿司へ。

従来通りのタブレットと、レーンの下で寿司ネタが流れるような液晶画面のどちらからも注文が出来るというのは便利かも。

何が悪いという訳ではなく各々の感覚の問題かとは思うのですが、タブレットの注文メニューって何気に探し辛いのですよ。
それならば液晶画面を流れる寿司ネタを見て注文する方が早いですから。


台風10号、徐々に近づいてます。

『台風10号 27日以降 強い勢力で近づく見込み 接近前も大雨警戒 NHK NEWS WEB』
https://www3.nhk.or.jp/news/html/20240823/k10014556611000.html

決して悪い意味ではなく、日々の予想で少しずつ進路が変わっているのが変化しているのが興味深いです。


他府県のことなのであまり深入りする気は無いのですが、やたらと話題性に富んだ兵庫県知事さんが未だ辞任「させられること無く」在籍出来ているということは、そこにメリットがある人が居るのだろうなぁ。と、勝手に想像してます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?