見出し画像

ホームセンターの広告に掲載されている

ホームセンターの広告に掲載されている、暑さ対策グッズを見ています。

現時点での私の環境では使う機会は無いのかな?とは思いますが、この手のモノは調べておいて損はないですよね。

***

そろそろ後ろ髪が跳ねてきたので、空き時間に髪を切ってきました。
年に3~4回ではありますが行きつけの床屋さんなので、訊かれるのは耳にかかる長さのみ。というのは結構心地良いです。

自撮りは…止めておきます。

***

昨日からちょっとばかり気になっているのがこのニュース。犯人が捕まったようで何よりです。

『大阪タワマン強盗に関わったか 商談相手のマンション住人逮捕 NHK NEWS WEB』
https://www3.nhk.or.jp/news/html/20230719/k10014135471000.html

気になった点は、暗号資産を現金で取引するというクロスオーバーなやり取りと、タワーマンションをタワマンと呼ぶのが一般名称になっていることにモヤモヤしている次第です。

***

これは私の偏見ですが、タワマンと聞くと真っ先に「タワマン文学」という言葉が頭に浮んでしまいます。やっぱりSNSに毒されているのでしょうか?

***

秋田県の雨、大変なことが続いているようです。早く収まりますように。

『【大雨被害】秋田 約3万世帯で浸水推定 国道沿いで土砂崩れも NHK NEWS WEB』
https://www3.nhk.or.jp/news/html/20230719/k10014135341000.html

***

NHKによる新型コロナ感染状況のページがリニューアルされているのですね。
https://www3.nhk.or.jp/news/special/coronavirus/data/

こちらはモデルナによる情報サイトです。

『新型コロナ・季節性インフルエンザ リアルタイム流行・疫学情報 モデルナ』
https://moderna-epi-report.jp/

***

そして今日もイデオロギーとか一切関係ない形で書いておきます。戦争反対。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?