見出し画像

今朝、行きつけのスーパーで山崎春のパン祭り2024「白いスマートボウル」を5枚頂いてきました。

今朝、行きつけのスーパーで山崎春のパン祭り2024「白いスマートボウル」を5枚頂いてきました。
これ以上シールを集める必要が無くなったので、やっと山パンの呪縛から解放されます。

『春のパン祭り2024 山崎製パン』
https://www.yamazakipan.co.jp/campaign/spring/index.html

と言いながら明日のパンを探すべく菓子パンの安売りワゴンを見回したところ、結局山パン製品を選択してしまいました。但しシールの点数はガン無視で食べたい奴を。


今朝のめざましどようびBUZZ NEWSランキングの1位は愛媛・高知で震度6弱、2位は純金茶わん窃盗か 男逮捕、3位はド軍同僚「大谷の味方」…という感じでした。


今朝のサタプラ(サタデープラス)のひたすら試してランキングは豆大福。

『2024年04月20日(土)の放送内容 サタデープラス 毎日放送』
https://www.mbs.jp/saturday-plus/archive/20240420/

この商品群を見て、以前に食べて圧倒的に美味しいと思った山崎製パンのプラ包装1個入り豆大福の圧勝でしょ!と思っていたらまさかのランク外。ということは他の豆大福はさらに圧倒的に、つまり超圧倒的に美味しいのでしょうか?

シャトレーゼとポリ包装の山パンなら比較的入手が容易そうなので、今度探してみます、


食材の買い出しのために、奥様と共に朝一番に向かったスーパーは5%OFFの日ですが、明日から有効の5%OFFクーポンが前もって配布されているせいなのでしょうか予想ほどの混雑はありませんでした。

そんなスーパーで目に付いたのがアニメ「ちいかわ」が印刷された明星の「チャリメラ」。なるほど、元ネタはこれですか。

『【公式】『ちいかわ』第5話「チャリメラ/チャルメラ」』
https://www.youtube.com/watch?v=cE8wVmwY7VY

思い込みの言い間違いを照れながらも訂正し謝罪するハチワレくんは偉いと思います。大人でも中々出来る行為じゃありませんよ。


お風呂場の換気扇兼浴室暖房機のファンの音が以前に比べてうるさくなってきた上にキーンという金属音も混じってきたので、業者の人にお願いして交換してもらいました。
まぁ、かれこれ20年になるのでそろそろ潮時かな?ということで。

浴室で作業をしていただく間、私はリビングで待機。テレビを流すのも何なのでamazon musicでも流そうか!では私の好きな曲を!

…と思いながら日寄ってしまい、YOASOBIから始めて自動再生で流しっぱなしにしてみました。自分の意志ではまず流さないであろうCreepy Nutsがぶりんばんばんぶりんばんばん言ってるのが何気に新鮮です。

新しくなったお風呂場の換気扇兼浴室暖房機、当然ファンの音はするのですが以前よりも格段に音が小さくなり安心してます。


少し早めのお誕生日ということで、奥様から外食のプレゼントを頂きました。


システム障害で出荷停止と聞いたので、久しぶりにプッチンプリンを買ってきました。食べるのはかなり久しぶりですが、やっぱり美味しいです。

『江崎グリコ 基幹システム障害で全冷蔵商品が出荷できず NHK NEWS WEB』
https://www3.nhk.or.jp/news/html/20240419/k10014427821000.html


吉田豪さんと宇多丸さんの対談が面白いです。

『吉田豪 秋元康を正しく批判するために知っておきたい基礎知識を語る miyearnZZ Labo』
https://miyearnzzlabo.com/archives/81325

考えてみたら、いや考えなくともおニャン子クラブ時代の秋元さんと言えばまだまだ若手なのですから、作詞にしても自分の意志よりも上の意向に沿って行っていると考えるのが普通ですよね。

秋元康さんと陰謀論の相性が良い。というのは目から鱗でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?