見出し画像

外付けキーボードを外して、ノートPCのキーボードからログインしようとしたら

外付けキーボードを外して、ノートPCのキーボードからログインしようとしたら「パスワードが違います」というアラートが。

え?なんで?絶対に間違えようがないパスワードなのに。

おかしいなぁ。では外付けキーボードを接続してログイン…出来ますね。では外してログイン…再び「パスワードが違います」というアラートが。

これ、判る人には鼻で笑われる、PCの基本中の基本なのですよね。
要はNumLockがオンになっていて、ノートPC上のキーが別の文字(数字)に割り当てられただけ。

冷静に考えてLEDを見たら判ると言えば判るのですが、不意を突かれると固まってしまいます。


そうそう!外付けキーボードでの文字打ちはやっぱり楽です。
今この文章も、外付けキーボードで打ち込んでます。うん、実にストレスフリー。


今朝のめざせ!朝食バイキングマスターは、ヨーグルトの皿と専用ソースを発見!これで今までのようにトレイに直接ヨーグルトを入れて、パン用のジャムを取ることは無くなりそうです。うん、日々進化。

そうそう!今日は朝食バイキングの王様、ウインナーもありました。


今日は急なスケジュール変更とか、その他諸々予定通りにいかない日でした。まぁ、たまにはこういう日もありますよね。


そのせいでお昼に食べに行こうと思っていた、昨日テレビのニュースで知った期間限定のお蕎麦に間に合いませんでした。

仕方がないので晩ごはん用にスーパーで買った、おろしソースかつ弁当を少し遅めのお昼ごはんとして頂き、晩ごはんは駅前のお店で牛骨ラーメンを。

地の利を生かしたヌルい商売をされているのかも?と思いながらお店に入りましたが、かなり美味しかったです。良い方向に裏切られました。
このご時世でラーメン単品650円、チャーハンセットで900円というお値段も嬉しいです。

ただ、お店のあちこちに「麺類はすべて牛骨です」と書かれていたので、これまでに牛骨ラーメンが苦手な人とのトラブルが多々あったのだろうなぁ。と想像してしまいました。

牛骨ラーメンって私は好きですが、苦手な人は無理って聞きますから。


笑いをありがとうございます。

『【独自】立憲・泉代表と国民民主・玉木代表が極秘会談 “次期衆院選”見据え意見交換 日テレnews』
https://news.ntv.co.jp/category/politics/62668ef1e31c47eeb873a3c40be5bead

「会談は2人だけで」行われ「出席者の1人」が記者に話してくれたのですか。うーん、いったい誰なのでしょ?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?