見出し画像

「今」を逃すと もったいない!と書かれたDMがauから届きました。

「今」を逃すと もったいない!と書かれたDMがauから届きました。

まぁ、よくある「もうそろそろ機種変せえへんか?悪いようにはせんさかいに。グヘヘ」的な内容で、スマホといえば音楽プレイヤーと記録用カメラ、SNSやメールチェックにキャッシュレス決済と電話が使えれば何の問題もないので、別にどーでも良いやん

…と思いながら何気なくDMに出ていた新機種の原寸大写真に私のスマホを重ねてみると…

あら!このサイズ良いですね!今のスマホの数少ない不満の一つである「縦に長過ぎる!」が解決されてますよ。

ここ最近の傾向として、新機種が出るたびに縦長になっていき、どんどんポケットからはみ出していくことに対しての不満の声が大きくなった証なのでしょうか?でもその割にはサイズについてのアピールが乏しいですし。

とりあえず時間のある時に、他機種も含めて最近のスマホのサイズを調べてみます。


朝刊を見ていたら、ちょっと気になる見出しが目に付きました。

『「フジ」や「マックスバリュ」将来的な店名統一へ意欲 フジ副社長「今の屋号のどれかということではない」 中国新聞デジタル』
https://www.chugoku-np.co.jp/articles/-/427653

マックスバリュやザ・ビッグもグループなのですね。


明日は猫の日、ネコノミクスに期待だそうです。


午後になって甘いものが欲しくなったので、セブンイレブンでホットコーヒーとチョコ棒を頂きました。

『チョコ棒 セブンイレブン』
https://www.sej.co.jp/products/a/item/300400/

このパン美味しいですね。こういうのが良いです。


今日は何かと「引っ掛かる」日でした。
大事にはならないものの、手を止められることが続く的な。

明日はそんなことがない、良い日になりますように。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?