見出し画像

昨日の晩は「徹子の部屋」スペシャルを見てました。

昨日の晩は「徹子の部屋」スペシャルを見てました。

その中で特に印象的だったのが、マツコ・デラックスさんとの対談の中で出てきた「秘蔵映像」でした。

『徹子の部屋 49年目突入SP マツコ・デラックスさんが「秘蔵映像」に感激!マツコさんが思う徹子の魅力とは…(2024/02/23放送分) TELASA』
https://www.telasa.jp/videos/224272

テレビ朝日自体には過去のテープは残っておらず、越路吹雪さんの遺品整理で出てきたご自身の出演回のビデオテープを再生する中で、ラビット関根さんが出てくるクイズコーナーも流してくれました。
言われてみたら見たことがあるようなないような、ベルトクイズQ&Qとごっちゃになっているような、モヤモヤした週末をすごしてます。


今朝のめざましどようびのBUZZ NEWSランキングの1位は高校生遺体 5人逮捕、2位は堂本 剛(44)事務所退所へ、3位は『ワークマンキッズ』…という感じでした。


今朝のサタプラ(サタデープラス)のひたすら試してランキングはホットプレート。

『2024年02月24日(土)の放送内容 サタデープラス 毎日放送』
https://www.mbs.jp/saturday-plus/archive/20240224/

最近のホットプレートって高機能なのですね。
と言っているうちのホットプレートは義姉さんから頂いた20年前のモノで、今でも便利に使用しています。もっとも使用するのは年に数回なのですが。


毎週金曜日の晩はアニメ「葬送のフリーレン」を楽しく観てます。

『STORY #24 完璧な複製体 葬送のフリーレン』
https://frieren-anime.jp/story/ep24/

ずっと思い続けているのですが、なんか独特の空気が面白いです。
前番組の都合で放送時間が変わるのも、深夜アニメの楽しさということで。

今日は放送(終了)時間が早かったので久しぶりにララLIFEにチャンネルを合わせて、コワモテ俳優の寺島進さんが名古屋の市場で海産物を肴に酒を飲む様子を見てました。

『ララLIFE TBSテレビ』
https://www.tbs.co.jp/lalalife/

なんか好きなのですよこの番組。特に飲み歩きの回が。


テレビドラマ「GTO」がリバイバルですか。

『GTOリバイバル | 関西テレビ放送 カンテレ』
https://www.ktv.jp/gto-revival/

かつて水曜日は少年マガジンの日!的に楽しみにしていた者なので、当時連載されていたGTOも読んでました。それがドラマ化されると聞いたものの、内山田ひろし教頭先生を演じるのが中尾彬さんと知り、見るのを止めました。

内山田ひろし教頭先生のイメージとしては、ルックス的にはクールファイブの宮本さんだったものですから、あまりにも違い過ぎて。

という訳で、私的には原作改変のとんでもないドラマという認識(つーか、当時のドラマって殆どそうでした)なのですが、一般的な認識としてはリバイバルされるほどの人気ドラマというのは面白いと思と同時に、昨今騒がれながら下火になりつつある「セクシー田中さん」問題との違いは何処にあるのか考えてます。

結局は原作者が文句を言わなかった(口を封じた?)か否か?ということになるのでしょうか?


ウクライナとロシアの戦争(あえてこう書きます)が始まってから丸二年。

『【随時更新】ウクライナへの軍事侵攻から2年 各地の動きは NHK NEWS WEB』
https://www3.nhk.or.jp/news/html/20240224/k10014369091000.html

やっぱり戦争しちゃアカンのですよ。何が何でも回避するようにせんとアカンのですよ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?