見出し画像

昨日の晩はアニメ「葬送のフリーレン」を観てました。

昨日の晩はアニメ「葬送のフリーレン」を観てました。

『STORY #26 魔法の高み 葬送のフリーレン』
https://frieren-anime.jp/story/ep26/

最近はユーベルさんの株が上がりっぱなしです。昭和生まれの感覚からすると、クールな黒衣装のダークヒーロー的立ち位置にハカイダーを連想してしまいますから。


キカイダーよりハカイダー、ライオン丸よりタイガージョー、スーパーマンよりバットマン、マイケル・ジャクソンよりもプリンス…三つ子の魂百までと言いますか、中二病は卒業できないと言いますか。


今朝のめざましどようびのBUZZ NEWSランキングの1位は千葉「震度5弱」に警戒、2位は転落死 中学生逮捕、3位は大谷 米への留学招待…という感じでした。

2位の転落死に出てきた単語「美人局(つつもたせ)」って、ルビ打たなくても大丈夫なのですね。


今朝のサタプラ(サタデープラス)は「チョコ&クッキー・ビスケット」

『2024年03月09日(土)放送 サタデープラス 毎日放送』
https://www.mbs.jp/saturday-plus/archive/20240309/

1位のブルボン「プレッツェルショコラ」は初めて知りました。プレッツェルが好きな奥様が気に入りそう。

2位のブルボン「チョコダイジェスティブビスケット」は、行きつけのスーパーでたまに特売になっているので買ってます。確かに美味しいです。
今日の昼から食材の買い出しに出かけた時点では思いっきり売切れてました。特売じゃなかったのに。


冬のこの時期は毎年体調がすぐれないのですが、今朝はいつも以上に胸がザワザワすので、久しぶりに血圧を測ってみました。
上が130下が83、脈拍が88と、私の平均値よりかなり高めになってます。
夕方になってもしんどいので再度測ると上が144で下が90、脈拍は77。私にしてはかなり高い数値ですが、以前の記録でほぼ同じ数値が残ってました。

私の性格上、気にしだすとろくなことが無いのでまぁこんなものか。と思いながら無理はしないように気を付けます。


久しぶりにiPadを立ち上げて、撮影した写真をGoogle Driveにまとめるようにし始めました。いや、全部の写真は既に別の場所にバックアップ済なのですが、クラウド上で項目別に分けた方が今後便利そうなので。

勿論一度に出来る量では無いので、これから時間をかけてぼちぼちやっていきます。
どっちみちうちのiPadのバッテリーって、あっという間に減っちゃいますから。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?