見出し画像

テレビから野狐禅の「ならば、友よ」が流れた夜。

テレビから野狐禅の「ならば、友よ」が流れた夜。

昨日の晩、定番ソングのアーカイブを流す番組を「はいはい、いつものやつですねー!でもこういうので全然良いですよー!」みたいな感じで期待もせずに見てました。

『ミュージックジェネレーション フジテレビ』
https://www.fujitv.co.jp/musicgeneration/

期待はしなくても、売れた故に知っている曲が流れるのは嫌いじゃないですから。

なんて思っていたら、世代別バンド紹介のコーナーでミッシェル(THEE MICHELLE GUN ELEPHANT)が紹介されました。
曲は「世界の終わり」映像は解散ライブ。

『世界の終わり / THEE MICHELLE GUN ELEPHANT』
https://www.youtube.com/watch?v=gxCbtV0Mmjc

この時のアベフトシさんって演奏早々で6弦を切りながらも、そのまま最後まで突っ走るのですよね。

すいません話が脱線しました。

最近量産されている「懐かしの曲」系番組にしては切り口が面白いなー!と思いながらもSNSを見ていたら、この曲が流れ出したので流石に驚きました。

『野狐禅 ならば、友よ』
https://www.youtube.com/watch?v=G3gwSiPUY4s

紹介したのは確かニューヨークの屋敷さん、何気に竹原ピストルさんの名前は出していなかったような。


そんな「ミュージックジェネレーション」で世代別バンドを上げてましたが、やっぱりブルーハーツとBOOWYは特別で、そして奇跡的なバンドだったのだなぁ。と改めて思いました。(※個人の感想です)

『ミュージックジェネレーション X公式アカウント』
https://x.com/bestsong_mg?t=DyLfkkCs9wXi0lkZe5QbDQ&s=09


出先で桜の花を見かけると、極力写真に撮るようにしています。
今年の桜(ソメイヨシノ)もこれが最後かな?とか思いながら。


「ご自身の安全を守るために、お読みいただくことを、強くお勧めします。」

というタイトルのメールが「私自身のメールアドレス」から届いてます。

ざっと読む限り、送り主曰く自分はハッカーで、少し前に貴方のPCにマルウェアを仕込み行動を監視してました。そして貴方が好んで視聴する動画は道徳的な観点を超えてます。みたいなことが書かれてます。

道徳的な観点を超えた動画ですか。どんな動画なのでしょう?

正直あまり見たいとは思わんのですよ。私の場合はどちらかといえばそちら方面ではなく以下略。

でも、こういうメールに心当たりを直撃されて、誰にも相談することなくビットコインを払っちゃう「むっつりスケベ」な人が日本中にいるのでしょうか?


今日は奥様が職場の花見なので、晩ごはんは何を食べようか?と考えた結果、カップ麺の麺づくり醤油とんこつとおかかのおむすび、メンチカツをスーパーで買ってきました。

これプラス刻んだキャベツと芋焼酎のお湯割りでのんびりやってます。


どうもも引っ掛かるのですよねこのニュース。

『「もうおしまいだ」水原一平容疑者が賭け屋に送った最後のメッセージ 毎日新聞』
https://mainichi.jp/articles/20240412/k00/00m/040/115000c

リンク先によると

『21年12月から24年1月までの間に1万9000回近くの賭けをしていたという。約1億4225万ドルの勝ちに対し、負けは約1億8293万ドル。純損失は約4068万ドル(約62億円)に膨らんでいた。』

と書かれてますが、3/21の毎日新聞では

『水原通訳「一度も勝ったことがない」 米国で急拡大するスポーツ賭博 毎日新聞』
https://mainichi.jp/articles/20240321/k00/00m/050/169000c

他のことはともかくとして「一度も勝ったことが無い」という嘘をつく必然性が見つからんのです私の頭では。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?