見出し画像

今日初めて西条側から東広島バイパスで広島市内に向かってみました。

今日初めて西条側から東広島バイパスで広島市内に向かってみました。渋滞を避けた時間帯ということもあり、結構快適でした。

流石に運転中に写真は撮影できないので、Googleマップのストリートビューをお借りしてスクショを撮らせてもらいました。

***

Bluetoothでカーナビとスマホを連動した通話って、当然のことながら着信だけではなく発信もできるのですね。
車を停めて車内で電話したら車のスピーカからコール音が聞こえてきてビックリしました。

コール音や相手の声は車のスピーカから聞こえてきます。では自分の声はどこから拾っているのか?が良く分かりませんが、スマホをその辺に置いとけば相手側にこちらの声が聞こえているようなので、とりあえず良しとしておきます。

***

朝のニュースではちょっとした騒ぎになっていた(なるように仕向けられていた?)ようですが、夕方になってtwitterのトレンドを見たところ、北朝鮮絡みのモノは見当たらないようでした。

***

昨日の晩のニュースといえば、ワグネルのブリゴジンさんが飛行機事故で死亡というのが一番衝撃的だと同時に、やっぱそうなるよね。という何とも言えない感情にさせられました。

『プリゴジン氏が死亡か ロシアでジェット機墜落 撃墜の可能性も NHK NEWS WEB』
https://www3.nhk.or.jp/news/html/20230824/k10014172301000.html

***

これはあくまでも頭の体操として。

もし仮に中国、或いは韓国の原発がメルトダウンしたとして、10年間溜め込んだ「処理水」を海に放出したのであればどう思うのか?

ということを想像してみるのも面白いのかも。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?