見出し画像

今朝の折り込みには福屋のチラシが。

今朝の折り込みには福屋のチラシが。
片面には福岡の物産展、もう片面には

『広島駅前店 開店25周年記念 カープファンフェスト2024』
https://www.fukuya-dept.co.jp/ekimae/special/?p=carpFanfest2024

只今絶賛改装中の為閉鎖されている階が多い駅前福屋ですが、このイベントは八丁堀店ではなく、今までどおりこちらで行うのですね。


ボルティモアの橋が大変なことになっているようで。

『米 貨物船が橋に衝突し橋崩落 6人不明 船の電気系統に問題か NHK NEWS WEB』
https://www3.nhk.or.jp/news/html/20240326/k10014403061000.html

私の世代だとボルティモアといえば、伝説のカルトムービー「ピンクフラミンゴ」を連想するのですがこのネタが通じるのはどの世代までなのでしょうか?
下手すりゃ私と同世代でも通じず、この曲を思い出す人の方が多いのかも

Baltimora - Tarzan Boy
https://www.youtube.com/watch?v=--6CdAypJsQ

あー!やっぱり好きです、こういうシンセブラスの音。

ちなみにボルチモアは「Baltimore」、ターザンボーイはイタリアのバンド「バルティモラ」この機会に覚えておくのも良いのかも。


今朝の中国新聞を見て知ったのがこちら。

『みみみ 中国新聞デジタル』
https://tarupo.jp/mimimi

中国新聞の朝刊に載っていたQRコードでポータルサイト「たるポ」にログインしてから「みみみ」アプリをインストールすると、「みみみ」でもログイン状態を維持してくれるようです。


そんな「みみみ」にアクセスして知ったニュースがこちら。

『今村美月(いまむら・みつき) STU48を卒業します』
https://www.chugoku-np.co.jp/articles/-/437603

※すいません、中国新聞デジタルのIDをお持ちでない方は途中までしか表示しません。詳しくお知りになりたい方は他のニューサイトへのアクセスをお勧めします。

STUは全く追いかけていないのですが、今村美月さんは広島ローカル番組でちょこちょこお目にしていたので存じ上げてます。お疲れさまでした。


auから「おうちどこでもWi-Fi」に関する荷物が届きました。

まずはメッシュWi-Fi中継器
https://www.aterm.jp/product/atermstation/product/warpstar/wx5400hp/

添付されている書類に「ホームゲートウェイの接続完了後にお読みください」って、想像力を掻き立てる怖いことが書かれてます。

別便で届いたHGW(Wi-Fiルータ)
https://www.au.com/support/service/internet/guide/modem/bl1500hm/

2か月間は無料の上(3か月以降は880円/月上乗せ)キャンセルも可能らしいのですが、契約が月単位なので今からつなぐと初月分がわずか数日になってしまい損をするので、4月に入ってから機器を付け替えることにします。

正直現状自宅のWi-Fi環境には何の不満も無いのですが、電話営業の人曰く「キャンセル後も新しいHGWはそのまま使えますから、リプレースするつもりで試してください」と言われたので、確かにそうかもと思って契約しました。

有線はそうでも無いのですが、無線を出す機器って結構経年劣化で壊れやすい印象がありますから。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?