見出し画像

今朝の折り込みには、パチンコ屋さんの新装開店が。

今朝の折り込みには、パチンコ屋さんの新装開店が。

機種を見るとコードギアスとかガールズパンツァーとかエヴァンゲリオンとかRe:ゼロとか…まぁ、この辺りまでは判りますが…

冴えない彼女の育てかた、異世界魔王と召喚少女の奴隷魔術、ダンベル何キロ持てる?とか…って、なんかもうパチンコ屋さんが異世界になりつつありますよ。一体誰をターゲットにしてるのやら。

とは言え、元々はカルトアニメだったエヴァンゲリオンの知名度を上げたのはパチンコというのは紛れもない事実ですから、今後もパチンコ化されたアニメが「化ける」可能性は秘めている…と、思います。


という私はCR機の黎明期にパチンコから離れた者なので、どうでも良いといえばどうでも良い話なのですが。

ただ、駐車場とトイレなどでパチンコ屋さんはいつもお世話になってます。


今日もお弁当が無い日だったので、セブンイレブンで欧風カレーパンとチョコ&ホイップロール、ほうじ茶を頂きました。

スーパー開店前の時間だったので、今日は山崎春のパン祭りシールは泣く泣く諦めました。


青空は天気雨。

今日は変な天気でした。空は晴れているのに、短期間にまとまった雨。
青空…ブルースカイ…Bluesky

ということで、ここ最近はtwitter(Xとは呼びたくない)も不穏なので、SNSの決定版と言われている(らしい)Blueskyにアカウントを作ってみます。


この記事、面白いです。

『トレヴァー・ホーン 「“80年代を発明した男”はとても恥ずかしかった」「イエス加入は本当はやりたくなかった」 amass.jp
https://amass.jp/172933/?fbclid=IwAR0ZwEWd3WkuPH-lx1RtKqIZuloUHp2vPDePmdvpPN8KK9FcKsYajqS_oSg

私自身はトレヴァー・ホーンさんがボーカルを取るYESの「DRAMA」は大好きなアルバムですが、トレヴァーさんはここでYESのメンバーから離脱して良かったと思ってます。


今日は北方領土の日。

『岸田首相 “北方領土 交流事業の再開取り組む” 考えを強調 NHK NEWS WEB』
https://www3.nhk.or.jp/news/html/20240207/k10014350551000.html

最近は北方領土返還も口にしても大丈夫に「戻った」のですね。一時期は口にしちゃアカンようになってましたから。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?