見出し画像

金融犯罪に注意してください。

金融犯罪に注意してください。
という内容のメールが届きました。送り主はイオン銀行を名乗っています。

が、このメールが本当にイオン銀行かどうなのかが疑わしいので、こういう時には公式サイトで確認するのが間違いないです。

『金融犯罪にご注意ください イオン銀行』
https://www.aeonbank.co.jp/crime/

***

先日、通りすがりのリサイクルショップに入ってみると、フェンダーのストラトキャスターがガラスケースに入れられて陳列されていました。
ラージヘッドということはCBS期、どうやら1976年製。お値段は59万8000円。

ほんの数年前に78年位のストラトキャスターが40万弱で出ていたことを思うと、楽器の値段、特に中古楽器のお値段はかなり高騰しているようです。

***

別のお店ではリアにビル・ローレンスL500と思しきピックアップに換装されたSquierのテレキャスター・デラックスが。
結構面白そうだな、と思いながらも勿論スルーしました。

***

今日のNHK 7時のニュースのトップが北海道の竜巻。

『北海道 十勝地方で竜巻などの突風発生か 気象庁 NHK NEWS WEB』
https://www3.nhk.or.jp/news/html/20230530/k10014082821000.html

いや、確かに大変なことだとは思いますが、7時のニュースのトップに挙げる内容なのか?よく分からんです。

***

岸田さんのご子息がやらかした件でマスコミも大騒ぎ!何気に自民党内部でも喜んでいる人がいるのでは?というのは陰謀論で結構です。

***

本日の新型コロナ全国の感染状況は5類以降に伴い、5/8から更新されていないようです。
https://www3.nhk.or.jp/news/special/coronavirus/data-all/

その代わり、こういうサイトが立ち上がっていました。

『新型コロナ・季節性インフルエンザ リアルタイム流行・疫学情報 モデルナ』
https://moderna-epi-report.jp/

***

そして今日もイデオロギーとか一切関係ない形で書いておきます。戦争反対。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?