見出し画像

今日は久しぶりにニュースのヘッドラインに大雨が入っていませんでした。

今日は久しぶりにニュースのヘッドラインに大雨が入っていませんでした。


昨日のNEWS23で紹介されていた旧統一教会(協会)の元信者さんによる、萩生田さんの政界復帰に向けた応援活動を無下にするような態度は議員以前に人として信用できないのですが。

もし、この元信者さんが嘘をついているのであれば公に否定するべきでしょうし。


一部では値上げは悪いこと。みたいな風潮があるようですが、悪いのは値上げじゃなくてここ10年くらいの失敗した経済政策だと思ってます。それを認めないと先に進めないのでは?

***

面白いハッシュタグがあるのですね。

#維新って統一教会だったんだな
https://twitter.com/search?q=%23%E7%B6%AD%E6%96%B0%E3%81%A3%E3%81%A6%E7%B5%B1%E4%B8%80%E6%95%99%E4%BC%9A%E3%81%A0%E3%81%A3%E3%81%9F%E3%82%93%E3%81%A0%E3%81%AA&src=trend_click&vertical=trends

松井一郎さんの親御さんが笹川良一さんの運転手だった絡みもあり、勝共連合とのお付き合いも有名ですよね。

馬場さんはこの対談が印象深いです

『2022年憲法改正 わが党はこう挑む 世界日報アーカイブス』
https://sub.worldtimes.co.jp/politics/143863.html

依頼があれば対談にも応じる。のが政治家なのでしょうけど、これが仮に赤旗からの依頼であれば応じるのでしょうか?つまりはそういうことだと思います。

***

これは純粋な疑問なのですが、おもろない芸人で有名だった「ほんこん」さんが、ご意見番のようになっている事態を関西の人はおかしいと思わないのです?

***

本日の新型コロナ全国の感染状況は過去最多の261029人。広島県も過去最多の8775人。どーすんだよ、これ。


そして今日もイデオロギーとか一切関係ない形で書いておきます、戦争反対。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?