見出し画像

メルコインという、

メルコインという、ビットコインの月刊取引報告書が届きました。

え?何コレ?詐欺?と思いながらも、せっかくなので読み進めていくと…あ!そーいえばメルカリで使っていないポイントをどーのこーのという案内が来ていたので、言われるままにはいはいはーい!と進めて「何か」を登録したのを思い出しました。

どーやら、それがこれのようです。なんか結構高騰しているようですが、元本が数百円と少ないので、こんなものなのかー!と思いながらアプリのグラフを眺めてました。


メルコインのサイト、どうやらこちらのようです。

『株式会社メルコイン』
https://about.mercoin.com/

ちなみにPCだと、ここからもメルカリのサイトからも自分のメルコインの状況にはアクセスできませんでした。アクセス出来るのはスマホアプリのみ。


今日はお弁当が無い日だったので、お昼ごはんは佐伯区の名店「きくま」で中華そばとおむすびを頂きました。

何気に有名な人気店でミシュランにも掲載されたことがあるそうですが、私がお邪魔した時には並ぶことも無く、すんなりとカウンター席に通されました。

普段別の名店で食べ慣れている系統の味(とんこつ醤油ラーメン)で、美味しく頂きました。「きくま」の方がすっきりしとして上品な感じになるのでしょうか?

もっともラーメンに関しては必ずしも上品が正解ではなかったりするので奥が深いです。要は優劣ではなく気分によってどちらを選ぶか?という感じで、


これはやらんとアカンですよね。

『自転車 “青切符” 悪質違反に反則金 道交法改正案を閣議決定 NHK NEWS WEB』
https://www3.nhk.or.jp/news/html/20240305/k10014379321000.html

私も車の運転中だけでなく、街中を歩いていても危ねーな!この自転車!と思うことは少なくないですから。

という私も歩行中はヘッドホンで音楽を聴かなくなりました。だって怖いですもん。


これからどうなるのでしょ?

『新型コロナ 治療薬など支援策 終了へ どう変わる?【詳しく】 NHK NEWS WEB』
https://www3.nhk.or.jp/news/html/20240305/k10014379441000.html

引き続き、マスク手洗い換気で乗り切っていきたいと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?