見出し画像

40数年ぶりに間違いに気が付いた話など。

40数年ぶりに間違いに気が付いた話など。

朝、テレビを見ていたらプロ野球日本シリーズを取り上げていました。スポーツはさっぱりの私でも流石にセ VS パの頂上対決ということは判ります。

今年は阪神とオリックスかー!
つまりはタイガースとバ…バファローズ!?ブルーウエイブちゃいますの!?
https://www.buffaloes.co.jp

そーか!結局は阪急と近鉄が魔合体…じゃなくて吸収合併した形になるのですね。そして脳内に流れてきたのがこの曲

『近鉄バファローズ応援歌アルバム其の1「近鉄バファローズの歌」』
https://www.youtube.com/watch?v=auiTLR06Qnc

思い返せば時は1979年。近鉄バファローズ初のリーグ優勝で大盤振る舞いを行っていた近鉄百貨店に両親に連れられて行った時のことです。
フロアの上から下まで↑の曲が流れていたので嫌でも耳に入ってくるのですが、何分その時初めて聞いた(後に訊いた覚えもない)曲なので歌詞はうろ覚え。てっきり

×「苦労一筋 つむじ風バファローズ」

そうだろうなぁ。ここに来るまで大変だったのだろうなぁ。と思っていたら、実は

〇「つのを一振り つむじ風バファローズ」

でした。
なるほど、猛牛チームの応援歌ですからそりゃそうですよね。

以上、40数年ぶりに間違いに気が付いた話でした。


昨日の情報7daysニュースキャスター ニュースワードランキングの1位はガザ病院爆発、2位は森保ジャパン、3位はジャニーズ事務所…という感じでした。

『情報7daysニュースキャスター TBSテレビ』
https://www.tbs.co.jp/Ncas/


今朝の折り込みチラシはスーパーと育毛剤と青汁の3枚。カープ応援セールに関するモノはありませんでした。


だんだんと肌寒くなってきたので、半纏を出してきました。つい先日まで冷房を入れていたのに月日の経つのは早いものです。


今日のお昼ご飯は、私が関西風お好み焼きを作りました。それでもソースはオタフクというハイブリッド仕様。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?