見出し画像

先日うちにやって来たコードレススティッククリーナー

先日うちにやって来たコードレススティッククリーナー、通称シロカ君のテストを引き続き行ってます。
って、普通に掃除しているだけですが。

今日は2段階の切り替えの「弱」のみで掃除機がけしてみましたが、今までのサイクロン式掃除機、トルネオ君と比べてもそん色ない吸い具合でした。
どうやらフローリングがメインなうちのような環境だと「強」を使わずとも十分っぽいです。

それと今日のように雨模様で部屋の中が若干薄暗いときなどは、吸い込み口の先に付いているLEDが何気に便利です。


昨日の情報7daysニュースキャスター ニュースワードランキングの1位は政治資金規正法改革案、2位は大谷翔平、3位はネーションズリーグ…という感じでした。

『情報7daysニュースキャスター TBSテレビ』
https://www.tbs.co.jp/Ncas/


四国では今日から梅雨入りだそうで。

『“四国地方が梅雨入り” 去年より11日遅く 平年より4日遅く NHK NEWS WEB』
https://www3.nhk.or.jp/news/html/20240609/k10014475311000.html

ということは中国地方ももうすぐですね。


という訳で本格的な梅雨入り前に、奥様のレインシューズを買うためにゆめタウン廿日市へ。

『イズミ・ゆめタウン公式サイト|広島県廿日市市』
https://www.izumi.jp/tenpo/hatsukaichi

いくつかの靴屋さんを回ったところ、バッシュ(昔のコンバースっぽい奴)風やサイドゴアのエンジニアブーツ風、かぽっとしたショートブーツ風が多く見られました。

見るからにレインシューズなカラフルなゴム長もありましたが、奥様曰く雨が止んだ後でそれを履いて歩くのが見た目的にツラいとか。
なるほど、だから一見レインシューズっぽくない奴が流行るのですね。勉強になります。


後は100均のダイソーや、サタプラでお馴染みのカルディなんかに寄って買い物をして帰ってきました。

せっかくショッピングモールに来たのですからお昼も…という気持ちもあったのですが、今日のお昼はスーパーで買っておいたベストプライス(トップバリュ)のギョーザと決めていたので、とっとと帰宅しました。

サタプラやジョブチューンといった番組で高評価を得ているこのギョーザ、かなり美味しいです。私の味覚としては味の素よりも好みかも。

『ギョーザ ベストプライス(トップバリュ)』
https://www.topvalu.net/items/detail/4549741141864/

せっかくなので、お昼からサッポロのゴールドスターと共に頂きました。


そうそう!ゆめタウン廿日市内に、常設のこういうお店がありました。

『北海道うまいもの館 ゆめタウン廿日市』
https://www.izumi.jp/tenpo/hatsukaichi/shop/food/hokkaido

各種焼きそば弁当とか各種鮭とば、各種こんぶといった北海道なら何処でも売っていそうですが広島では入手困難なものが並ぶ中、これを目にしました。

『成吉思汗たれ200ml ベル食品』
https://www.bellfoods.co.jp/product/detail.php?item=142781515

行きつけのスーパーで羊肉(ラム?マトン?)が売っているので、いつか買ってベランダでジンギスカンをやりたいねー!でもタレが手に入らないよねー!と思い続けていたので、とても有益な情報を入手した気分です。


もう一つ有益な情報として、ヤマハ音楽教室的な楽器屋さんではギター関連の小物の中に、エレキギターのバラ弦も売られてました。

最近は1弦を切ることもほぼ無くなった上、さんざ買い置きもあるので今すぐ必要という訳では無いのですが、車での行動範囲内で購入可能なのは有り難いです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?