見出し画像

今日の朝ごはんは、三角蒸しぱんとミルクホイップコロネ。

今日の朝ごはんは、三角蒸しぱんとミルクホイップコロネ。

共に山パン(山崎製パン)ではありますが、春のパン祭りシール点数の呪縛から逃れて自由に選びました。
選択肢が多いのはやっぱり良いことだと思います。


今朝テレビを見ていたら、RIZAPのCMに続いて

『RIZAP CM 「早田紗希」篇 15秒』
https://www.youtube.com/watch?v=kwIywmHBfP4

アライのCMが流れてました。

『大正製薬アライ 「内臓脂肪減少薬 登場」篇』
https://www.youtube.com/watch?v=0m3TRkqgMn0

目的は同じでも、選択肢が多いのはやっぱり良いことだと思います。


昨日の情報7daysニュースキャスター ニュースワードランキングの1位は愛媛・高知地震、2位は大谷翔平、3位はバイデン大統領…という感じで、先日死去されたthe GazettEのベーシストREITAさんは6位でした。

この年代のV系は殆ど追っていないのでお名前だけは…というのが事実なのですが、自分よりも若い方がお亡くなりになるのを知るのは辛いものです。R.I.P


ニュースでしか目にすることが無い単語の一つとして「むしゃくしゃ」があります。

『『灯油撒いたら何人死ぬやろね』市役所に脅迫メールを送った疑い 逮捕された25歳男「就職活動がうまくいかず、ムシャクシャしてやった」 MBS NEWS』
https://www.mbs.jp/news/kansainews/20240420/GE00056902.shtml

自分の名前入りで脅迫メールを送ったと知り、中々辛そうなので事件の内容には触れませんが、むしゃくしゃというニュアンスは伝わってきます。

せっかくなのでtwitterで「むしゃくしゃ」を検索してみると
https://twitter.com/search?q=むしゃくしゃ&src=typed_query&f=live

意外と常套句的に使用されている方が多くて驚きました。

せっかくなので、これもニュース以外ではあまり目にしない「バールのようなもの」で検索しても結構ヒットしました(※URL略

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?