見出し画像

テレビからシーナ&ロケット(ロケッツ)のレモンティーが!

テレビからシーナ&ロケット(ロケッツ)のレモンティーが!

『Amazon プライムCM: One Prime 「ラーメンプログラマー」 篇』
https://www.youtube.com/watch?v=rxMnmlkVIv4

どうやらオリジナルの音源を使用しているっぽいです。
最近のCMって懐かしい曲は結構使用されてますが、その殆ど全てがオリジナルではなく他の人が演奏するカバーですから、かなり珍しいケースのような。

いや!これはもしかしたら「レモンティー」自体がヤードバーズのカバー(扱い)という、壮大な音楽ネタなのでしょうか?

『The Yardbirds Train Kept A - Rollin' - Original』
https://www.youtube.com/watch?v=WRVPAfGqCeY


時代の流れとはいえ、生活上必要なものの殆どをスマホで行うのって怖いと思いません?
紛失や盗難だけではなく、機械である以上故障の可能性からも逃れられないデバイスにまんま命は預けられんのです。


「あのな、前から言うとる通り、今月末で紙のカード認証が使えなくなるねん。だ・か・ら・とっとと切り替えや!まだやっとらんのお前くらいやで!」

というような内容の「Cメール」が銀行から届いたので、重い腰を上げてネットバンキングの認証を紙のカードからスマホアプリに切り替えました。

『【重要】ご利用カード(紙カード版)での振込等の取引が制限されますので、切替手続をお願いします みずほダイレクト』
https://www.mizuhobank.co.jp/direct/information2024/index.html

どっちみちネットバンキングは自宅のPC以外でやりたくないし、スマホに何らかのトラブルがあった際のことを思うと紙カードの方が安全だと思うのですが、システム的にはそうも言ってられんのでしょうねぇ。


先週末、お客さんが来るので慌てて食卓を整理していたら、ソフマップから届いたはがきを発見しました。なんでも

「ちょっとした金額に相当するポイントがもうすぐ失効するさかいに、勿体ないから早く使ってしまいや!」

確かにこれは使わないと勿体ないですね。では念の為にソフマップサイトのマイページでも確認を、

確認を、、

あれ?はがきに書かれているいる所有ポイント数と違います。何故?
そのままサイトを色々見ていると、どうやらクレジットカードが登録されていない模様。

あー!そうか!はがきの方はクレジットカードを登録した結構前の情報で、サイトの方は昨年買い物をした時に新たに作った情報だから別々扱いなのですか!

ということで昨日広島駅方面に出たついでにソフマップに寄って、サイト情報とカード情報を統合して頂きました。
店員さんの話だと統合に数日かかると言われましたが、試しに先ほどログインしたら無事に入ることが出来て、ポイントも統合されてました。

あ!でも、何も考えずにカード情報をサイトに上げてしまったのはマズかったかも。


リンクは張りませんが、東京都知事選に出馬表明した小池百合子さんの応援に萩生田さんという図式。ただただ凄いなー!と思って見てます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?