見出し画像

数年前から朝の検温が日課となってます。

数年前から朝の検温が日課となってます。

最初は「ちょっとした義務(変な日本語ですよね)」だったのですが、今は別に誰に見せる訳ではなく、ただただ自分の体調管理のために測ってます。

以前はオムロンの5分計を使用していたのですが、検温時間が長いのとエラーが頻発するようになったので、少し前にテルモの安い1分計に買い換えました。
ただこいつって便利なのですが、脇に当てる場所が変わると体温も変化してしまいます。今日は最小36.0度で最大が36.7度。

試しに奥様が使用している別のテルモ1分計で検温してみると36.4度。

まぁ、誰に見せる訳でもない体調管理ですから良いと言えば良いのですが。どっちみち37度以下ですし。


めざましテレビのお天気おねえさんがもふもふの耳当てをしているのは「今日の東京は風が冷たいです」というアイコンとして、これから通勤する人の役になっているのだろうなぁ。と、他人事のように見ていたら、広島も風が冷たかったです。


幸か不幸か最近はちょこちょこと空き時間があるので、この機会に確定申告の準備をしたり、病院に行って身体の具合を診て貰ってます。

今日は眼科に行ってきて、現状は大丈夫ですがいずれ緑内障になる可能性が大きいと診察されました。対処法としては年一回の検査と、もし何かあればすぐに診察を受けること。だそうです。
とりあえずは今すぐどうこうという話ではなく、不安要素があるので頭に入れておけ。他の病気で薬をもらう際には気をつけろ。ということらしいです。


SNSでバズっているこの動画。

『アプリで出会った相手が陰謀論者だった話 スケッチブック【風刺コントch】』
https://twitter.com/skitbook/status/1764214128124875129

動画そのものの出来も良いですが、リンク先のコメント欄にちょこちょこ登場する「ホンモノの人」を含めて、初めて作品として完成する気がします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?