見出し画像

今朝の折り込みチラシを見ていたら、

今朝の折り込みチラシを見ていたら、ブラックフライデーとかボジョレーヌーボの文字が飛び込んできました。

ということは、この山を越えると次はクリスマスですね。今年も残りわずか。


今年も発表があったようです。

『マイナビティーンズラボ 【2023年】10代女子が選ぶトレンドランキングを発表!』
https://www.mynavi.jp/news/2023/11/post_40195.html

この年になると、若い方が使用している言葉を無理に覚えたり使ったりする必要もない(使うと逆にイタい)とは思いますが、いつも面白いものだなー!と思いながら見ています。
とは言いながらも、何気に知っているものがランクインしています。

そーか!ちいかわ(流石にこれは知っています)は「モノ」部門なんだー!

リンク先の「ウタ」部門に出てくるNewJeansは、「OMG」よりも「Ditto」の方が好きです。そしてこのPV良いですよ。ちょっとした映画を見ているようです。

『NewJeans (뉴진스) 'Ditto' Official MV (side A)』
https://www.youtube.com/watch?v=pSUydWEqKwE

PVの中でビデオを回しているヒスさんはメンバーではないのですね。そんなヒスさんにしか見えないNewJeans。


上記トレンドに入っていたMBTI診断テストって何?と検索したら、こちらがトップに出てきました。

『無料性格診断テスト 16personalities』
https://www.16personalities.com/ja/性格診断テスト

私はあえてやろうとは思いませんが、星座や血液型の占いよりは信ぴょう性が高いのかも。
という私は、めざましテレビの変な星占いが大好きなのですが。


yostarからメールアドレスの確認メールが届きました。
https://www.yostar.co.jp/

どうやらゲーム会社のようです。ゲームをまったくやらない私でも、SNS等でブルーアーカイブという名前は聞いたことがあります。

そんな会社からのメールアドレスの確認メールということは、マイページにログインする際の確認だと思うのですが、私には全く身に覚えが無い上に、このメールアドレスってほんの一部で使用していた、殆ど誰も知らない筈のメールアドレスなのですよ。

恐らくは似たようなメールアドレスを持っている人が、確認メールを入力する際に打ち間違えたのでしょうけど、そうじゃなければ結構キモチワルイです。


テレビ山口が大変なことに!

『テレビ山口労組 ボーナス交渉決裂で31年ぶりにストライキ NHK 山口 NEWS WEB』
https://www3.nhk.or.jp/lnews/yamaguchi/20231116/4060018693.html

ストライキは労働者の当然の権利なのですから何一つ問題は無いと思いながらも、リンク先にある

『テレビ山口は、15日と16日の夕方の放送を一部休止していて、取材などの業務も管理職や外部のスタッフが行っています。』

管理職はともかくとして、外部のスタッフにも労働環境改善が行われますように。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?