見出し画像

ありがたいことに、ここ最近忙しくして

ありがたいことに、ここ最近忙しくしてSNSと向き合う時間が減ってます。
といっても期間限定ではありますが。

***

今朝、いつものように食材の買い出しに出かけたスーパーの2階で、自転車用ヘルメットが販売されていました。お値段は1770円(税別)というリーズナブルなお値段で。

ここ最近は自転車乗に乗る機会が無い私にとっては必要なさそうですが、知っておいて損はなさそうです。

***

今朝のめざましどようびBUZZ NEWSランキング1位は札幌切断遺体 一家を逮捕、2位はビッグモーター社長辞任、3位は藤澤五月(32)筋肉美披露、5位以降には熱中症関連が3つも入っていました。

***

今朝のサタプラ(サタデープラス)のひたすら試してランキングはチョコパン。

『7月29日(土)放送内容 ひたすら試してランキング サタプラ』
https://www.mbs.jp/saturday-plus/archive/20230729/#CN_1

一口にチョコパンといっても生地が違ったりチョコの乗せ方が違ったりするのでジャッジは難しそうですが、私的チョコパン第一位のヤマザキ ホワイトデニッシュショコラが2位というのは納得でした。

***

行きつけのスーパーでのたまごのお値段は先週同様257~297円(税別)でした。

***

長年愛用していたブラザーのモノクロレーザのトナーが減ってきたのでそろそろ買っておこうか?この機会ドラムも?と思い価格を調べていたら、ほぼ同価格でブラザーのカラーレーザが買えることを知ったので、迷わずカラーレーザを購入。Wi-Fiも使えて便利です。

ということで複数のPCやスマホ、iPadにプリンタドライバを入れる必要が出てくるわけですが、最近はプリンタの品番も覚えるのが苦手になってきて、毎回名前を確認しながら作業してます。

***

以前からやろうやろうと思っていたベランダでのごはん、通称べランディングを行いました。

結婚祝いに義姉さんから頂いたホットプレートと、肉、野菜、ビールを持ち出して夕方の風に当たりながら蝉の声を聴きながら優雅な夕食となった、と思ってます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?