見出し画像

今日の朝ごはんは、大きなメロンパン(エッセルスーパーカップ超バニラ風味)とバナナスペシャル。

今日の朝ごはんは、大きなメロンパン(エッセルスーパーカップ超バニラ風味)とバナナスペシャル。共に山パン(山崎製パン)。

『明治エッセルスーパーカップコラボ 山崎製パン』
https://www.yamazakipan.co.jp/feature/supercup/index.html

『商品情報[洋菓子] | バナナスペシャル 山崎製パン』
https://www.yamazakipan.co.jp/product/04/banana-special.html

同じスーパーカップとのコラボ商品である白いコッペパンは食べましたが、シュークリームはまだ食べてません。これらの商品は8/31出荷分で終了のようなので、それまでに食べておきたいかも。

そしてバナナスペシャルが洋菓子扱いということに衝撃!菓子パンじゃなかったのですね。


ここ最近胃の具合があまり良くないのですが、こうやって朝っぱらから甘い菓子パン(うち1つは洋菓子らしいです)を美味しく頂けるから、まだ大丈夫なのでしょうか?


昨晩の情報7daysニュースキャスター ニュースワードランキングの1位は自民党総裁選、2位は夏の甲子園、3位は田中敦子さん…という感じでした。

昨日の今朝のめざましどようびBUZZ NEWSランキングの1位は衝突事故 姉妹死亡(JAFチャイルドシート 150cm未満に引き上げ)、2位は関東 震度4以上14回、3位は都心で連日ゲリラ豪雨…と見比べると面白いです。

一応どちらも視聴者が興味を持ったニュースのランキングではあるのですが、番組によってこれだけの違いが出るのですね。


以前にスマホ版ESET(セキュリティアプリ)が「悪意のあるプログラム」認定したので、一旦削除したTikTokを再び入れてみました。
とは言っても今のことろ自分から発信するつもりは無く、料理の参考にしようと思ったものですから。

TikTokの仕様なのか偶然なのか判りませんが、気に入った動画(私の場合は料理系)を途中でスワイプせずに最後まで見ると、次に流れてくる動画も同じようなもの。と、完全に見る人の嗜好を把握しているようなので、考え方によっては確かに怖いです。
怖いので連絡先連携は当然オフ。これはLINEも同じです。


ここ最近マンガアプリで読んでいるのは

・推しの子
・ふつうの軽音部
・SHIORI EXPERIENCE ジミなわたしとヘンなおじさん
・正反対な君と僕
・私がモテないのはどう考えてもお前らが悪い! (わたモテ)
・葬送のフリーレン など。

上の3つは純粋に物語として面白いですし、その下2つは私にとって人間関係の基礎を学び直すテキストみたいになってます。
わたモテ初期は読んでいていたたまれなくなりますが、修学旅行辺りで周りの人と絡み出してから面白くなっているので、その辺りから読み返してます。

そして葬送のフリーレン。以前にも書いたように私は面白いと思いますが、人によっては地味に感じるこの内容が結構なブームになったのも含めて面白いと思ってます。

『第1話 冒険の終わり/第2話 僧侶の嘘 / 葬送のフリーレン サンデーうぇぶり』
https://www.sunday-webry.com/episode/3269754496548997914


台風10号の進路、どんどん曲がってきてます。

『【台風10号】西~東日本に接近へ 27日(火)~28日(水) 大荒れに NHK NEWS WEB』
https://www3.nhk.or.jp/news/html/20240825/k10014558451000.html

今のまま行くと、日本横断ツアーになっちゃいそうで怖いです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?