見出し画像

わーっ!行きつけのスーパーで安さに惹かれて買ってきた

わーっ!行きつけのスーパーで安さに惹かれて買ってきた前出しのカップ焼きそば、良く見たら「ペヤング」ではなく「Peyoug(ペヨング)」でした。

『ペヨング ソースやきそば まるか食品』
https://www.peyoung.co.jp/products/000005.html

いや、ペヤングは殆ど食べない縁が無い私でも手にした瞬間に違和感はあったのですよ。でも気にせず買っちゃいました。

でも、これって何も気が付かずにペヤングだと信じ込んだまま食べちゃう人も多いような気がします。

***

ペヤングとPeyong(ペヨング)は同じメーカによるジョーク的な立ち位置ですが、実際のところカップ麺を買う時に日清麺職人とマルちゃん麵づくりを区別しているか?と言われたら疑問な私です。

***

実にありがたいことに、ここ最近は柄にもなく忙しくしており、平日はニュースもSNSも軽く流す程度になってます。

結構長い間ニュースとSNS漬けになっていた感もあったので、これはこれで良い機会になっているのかも。

***

今朝のめざましどようびはBUZZ NEWSランキングは無かったようですが、その代わりに羽生弓弦さんご成婚のニュースを何度も報道されてました。

実はこういうのものこそ、本当の意味でのBUZZ NEWSなのだと思います。

***

羽生弓弦さんの奥様は公表されていないようですが、あくまでも個人的には「ロシア フィギュア セーラームーン」で検索すると真っ先に出てくる方、或いはセーラームーンの原作者、武内直子先生とのツーショット写真で有名な方だと嬉しいかな?と思ってます。

***

今朝のサタプラ(サタデープラス)のひたすら試してランキングは「そば」。

『8月5日(土)放送内容 ひたすら試してランキング サタプラ』
https://www.mbs.jp/saturday-plus/archive/20230805/#CN_1

お蕎麦ってあまり買う機会が無く、買うとしてもイトメン辺りの私なので参考として拝見してました。

***

そんなサタプラで夏うたランキング的なものをやってました。
食材の買い出しに行くので途中までしか見ていないのですが前半は若い方のベスト5で、後半はご年配のベスト5的なランキングだったようです。

若い方に圧倒的な人気がある夏うたがWhiteberry(ホワイトベリー)の「夏祭り」(2000年)ということですが、これって当然リアタイ(リアルタイム)を知る由もなく、高校野球の応援や何かといった、どこかで耳にした影響なのだろうなー!と思っております。

つまりは当時の流行りというよりも、語り継がれることが重要なのだと。

***

昨日のMステを見ていたら、YOSHIKIさんの新バンドが演奏されてました。

最高のミュージシャンが集まることと、最高のバンドであることはイコールではない。ということを身をもって表現してくれているのだなぁ。という感想でした。

バンドマジックというのは、足し算だけでは駄目なのですよね。

***

風力発電絡みで離党した議員さんのニュースを見ていると、原発以外のエネルギー政策を潰したい勢力があるのかなー?という疑問しか浮かばんのです。

***

ビッグモーターのニュースを見ていても、確かに良くないこと万歳ではありますが、次から次へと監督官庁が出てくるのも、偉い人への付け届けを欠かしたせいなのかなー?という疑問しか浮かばんのです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?