見出し画像

広島もだいぶ涼しくなってきました。

広島もだいぶ涼しくなってきました。
でも、今日は日差しがちょっとばかり強かったです。


あら!スマホのENEOSアプリがアップデートされて、以前より見易くなりました。

『ENEOS公式アプリ』
https://eneos-ss.app/

給油〇円引き。という文字がQRコードと共に確認できるのは有り難いです。
ただ、クーポンがお気に入り登録のSSだけでなく、通りすがりのSSでも使用可能になるのはいつの日なのでしょうか?


今朝のめざましどようびBUZZ NEWSランキングの1位は遺体は喜三翼音さん(14)と確認、2位は東京・埼玉で強盗相次ぐ、3位は飲酒運転 中国人が逆走…という感じで、石破さんが首相になった件はスルーですかそうですか。


今朝のサタプラ(サタデープラス)ひたすら試してランキングは「パスタ(乾麺)」

『2024年10月05日(土)放送 サタデープラス 毎日放送』
https://www.mbs.jp/saturday-plus/

乾燥パスタに関しても素人な私が初めて目にした「ボルカノ」という商品を製品を扱っている日本製麻って、日本初の国産スパゲティを生産した企業だそうです。その発祥の地が兵庫県伊丹市と聞いてさらにびっくり!

『ボルカノ食品事業部 日本製麻株式会社』
https://www.nihonseima.co.jp/volcano/


いつものように奥様と共に朝一番で食材の買い出しに出かけるスーパーでは、それなりにお米が入荷していました。

一番目に付いたのはアメリカ米のカルローズ5kg 1770円。
日本のお米は相変わらずお高いようですが、カルローズを売り切ったら少しばかりお安くなるのかな…という希望的観測をしてみます。


お昼過ぎに出川さんの充電の旅の再放送を見ていたら、出川さんの口から「(今日のゲストは)ジャニーズ系だと思っていた」という発言が出てきてびっくり!

このご時世では放送禁止用語に近い意味合いの「ジャニーズ」という単語を、無神経を装いながらも発言には人一倍気を遣っている出川さんが使うとは思えないし。
さらに番組を見ていくと、周りの人は誰一人マスクをしていません。

「出川 充電 山梨 8月 ゲスト 長嶋一茂」で検索したら、どうやら2019年に収録したもののようです。

5年前ですか。その間に色々なものが変わりました。


党内野党と呼ばれるだけあって、石破さんも大変だ。

『石破内閣の記念写真を加工して掲載か 首相官邸ホームページ 毎日新聞』
https://mainichi.jp/articles/20241004/k00/00m/010/263000c

このニュースの意味が良く判らんのですが、文字通り取ると首相官邸ホームページでわざわざ首相&内閣の品格を貶める加工写真を公開したということでしょうか?

それならばこの写真を撮ったカメラマン(もし自分が撮影した写真が加工されたのであれば声を上げて怒って欲しいです。と言いますか怒るのが筋ですよね?今後も仕事を続けていくプロとして)とネットに上げた担当者は更迭した方が良いんじゃないです?責任者も含めて。

という皮肉はここまでにして、党内でこれだけ嫌われていても、自民党総裁選では高市早苗さん以上の票を集めたことの意味を考えると面白いですよね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?