見出し画像

振り出した雨が 雨が

振り出した雨が 雨が

文字通り降り出した雨を見ていたら、頭の中でJ-WALKの「JUST BECAUSE」が流れてきました。私の世代だと問答無用な雨の日の名曲。対抗馬はHOUND DOGの「嵐の金曜日」

なのですが、御本人の露出が無いことと、語り継ぐ人が少ないことが相まって忘却の彼方へ向かう曲になっているようです。

「JUST BECAUSE」は、サブスクでもJAYWALKのベストアルバムで視聴可能なのですが、意外なほどに人気が無いようです。それはこの曲を知らない世代が増えていることの表れかと。知らないものは聞きようが無いですから。


午後になって甘いものが欲しくなったので、ローソンでホットコーヒーを。その後用事があって立ち寄ったドラッグストアでナイススティックを買いました。

『ナイススティック 山崎製パン』
https://www.yamazakipan.co.jp/product/02/nicestick.html

ナイススティックとミニスナックゴールド、スイートブールはヤマザキ春のパン祭りシールが1.5点なのですよ。他の菓子パンは1点とか0.5点なのに。


なんか今日のお昼辺りから、胸の辺りがザワザワしてます。気圧が下がったせいでしょうか?


悲しいことですが、これが現実なのですね。

『日本の去年1年間の名目GDP ドイツに抜かれ世界4位に後退 NHK NEWS WEB』
https://www3.nhk.or.jp/news/html/20240215/k10014358471000.html

かつては物価が高くて観光には向かない国と言われていた日本が、いつの間にか物価が安い観光向けの国になり、インバウンドという単語が当たり前に使われる訳ですから、そうなりますよね。

誰を責めるという訳ではありませんが、この国がこうなった原因、一体何がマズかったのか?について真面目に考えた方が良いと思います。


まさかの芸備線!

『【速報】芸備線で20代女性にカッターナイフを… 男の身柄確保 JR広島駅が一時騒然 TBS NEWS DIG』
https://newsdig.tbs.co.jp/articles/-/1001962?display=1

物騒な世の中になってしまいました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?