見出し画像

今年の漢字が決まったようで。

今年の漢字が決まったようで。

『今年の漢字は「税」 ことしの世相を表す漢字 NHK
NHK NEWS WEB』
https://www3.nhk.or.jp/news/html/20231212/k10014285311000.html

疲れているのでしょうか?ナチュラルに「乱」と読んでしまい、確かに今年の漢字としてはそれ以外考えられないなー!と、一人で納得してました。

ということで、私的には今年の漢字は「乱」で良いです。


昨日の晩はアイス総選挙という番組を見てました。

『国民1万人がガチで投票!アイス総選挙 テレビ朝日』
https://www.tv-asahi.co.jp/ice_sousenkyo/

物凄く良い意味で「毒にも薬にもならない、どうでも良い」ことを3時間かけて伝えるというのは、今後のテレビ番組の主流になるのかも。

とりあえず私が好きなチョコモナカジャンボが1位でした。


午後になって甘いもの、ただ単に甘いのではなくゲロ甘なものが欲しくなったので、ローソンでホットコーヒーとダブルホイップデニッシュを頂きました。

『ダブルホイップデニッシュ ローソン』
https://www.lawson.co.jp/sp/recommend/original/detail/1467456_2168.html

左右で違うクリームが美味しいのですが、この手のパンにありがちな表面にかかっている粉砂糖が結構散らばるので、車の中で食べるのは要注意です。


ハマショーこと浜田省吾さんファンの間では、江田島が熱いようで。

『浜田省吾さんゆかりの「バス停」 江田島市がリニューアル NHK 広島 NEWS WEB』
https://www3.nhk.or.jp/hiroshima-news/20231210/4000024446.html

憧れのアーティストゆかりの地を訪問するって、何気に良いことですよね。


そうそう!江田島と言えば赤鬼!以前から気になっているのですが、中々お邪魔する機会が無い場所がこちらです。

『島の駅 豆ヶ島 一般社団法人江田島市観光協会』
https://etajima-kankou.jimdo.com/食べる/島の駅豆ヶ島/

豆うどんって、江田島以外でもあるのでしょうか?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?