見出し画像

ここ最近はアマプラでアニメ「推しの子 第2期」を観ています。

ここ最近はアマプラでアニメ「推しの子 第2期」を観ています。

これはもうマンガアプリで原作を読んでいる者としては、十二分に納得いく内容です。

アニメなら流石にこれはカットでしょ!と思っていた、舞台プロデューサー雷田さんの「こっちはジジイの×××の一本や二本は×××る覚悟で」という名台詞が(勿論ピー音入りで)再現された時には、制作陣の本気を感じました。

それにしてもカッコ良いですね、このOP。
ただ、曲としてはキャッチーな部分が少ないので一般受けはしていないのかも。

『【推しの子】第2期ノンクレジットオープニング|GEMN「ファタール」』
https://www.youtube.com/watch?v=PAcf55v6zqQ

この中に一瞬だけ、原作をお読みの方ならご存じの「謎の存在の筈なのに、もう一人の(チョロい)天才子役」のツクヨミさんが出てきてます。

本編でも登場するのでしょうか?ちょっと楽しみです。


頼んでないのに水道から熱い水が出てきます。

例年だと少し流し続ければ水に戻るのですが、今年はそうはいきません。
生野菜を水にさらそうとしたら、温野菜になりそうな程。
やっぱりおかしいですよ、この気候。

これってニュースになっていないのでしょうか?気になって検索したところ…

『暑さで水道水の温度上昇 飲食店にも影響が 福島市 NHK NEWS WEB』
https://www3.nhk.or.jp/lnews/fukushima/20230901/6050023728.html

という「2023年09月01日」つまり昨年の記事が上の方にありました。
つまりは、今年はニュースになっていない?熱い水が出るのはうちの水道だけ?まさか。


あれ?biglobeのメールが受信できていません。

まぁ、@macメール最初期から設定を変えずに使用している(多くは説明しませんが、かつてのmacメールは色々ありました)のでさほど問題は無いのですが、ちょっとだけモヤモヤするので原因究明を。

そーいえば少し前にbiglobeを名乗るアカウントから「お前、メールサーバがパンパンやで!パンパン!ええ加減要らんメール消せや!メール受信出来へんようになるで」というメールが来ていたので、ああそういうことか。とbiglobeマイページにアクセスして確認すると、メールサーバの上限である5Gまるまる使っていたので古メールをざっくり2G程削除したら、今まで通りbiglobeアカウントのメールが届くようになりました。

これ、メールが届くたびに不要なメールを削除すれば良いだけの話なのですが、明らかなスパム以外はついつい残してしまうのですよね。私の悪い癖です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?