見出し画像

健康診断に行ってきました。

健康診断に行ってきました。

比較的時間に余裕があるうちにと思い行きつけの病院で体重&血圧測定や、肺がん検診のレントゲンに胃がん検診のバリウムなど…

バリウム検査の前に注射を打つのって以前からやってましたっけ?そしてバリウム検査最後の難関である、先の丸いゴム状のもので腹部を圧迫!が無くなってました。

本日結果が分かるものに関しては全て異常なし。採血に関しては来週に時間を作って聞きに行きます。


検査の為昨日の夜から絶食だったので、病院から出てすぐに「ちから」に駆け込んで中華そばとおむすびを頂きました。

『【ちから】広島のうどん、中華そば、和菓子チェーン店』
https://www.chikara.jp/

ちからの中華そばの「伝や味」って何?かと思いきや「伝統のやさしい味」の略語なのですか。


今朝の折り込みに入っていた、ご高齢向け通販チラシには大谷翔平さんのTシャツが。

『<MLBPA公式ライセンス>大谷翔平グラフィックスTシャツ ベルーナ』
https://belluna.jp/goods/399447.html

これはご高齢の方がご自身で着用するのか?ご家族にプレゼントするのか?記念に買うのか?理由は判りませんが、それなりに売れるのでしょうね。


また、折り込みの中には鳥取県市街地の空き土地を紹介するチラシもありました。
勿論投資目的なのでしょうけど、何故広島で鳥取?


めざましテレビで見て、悲しくなったニュースがこちらです。

『「恒心教メンバーから『有能』、うれしくなった」 大学に爆破予告送りつけ威力業務妨害 23歳男に懲役5年求刑 FNNプライムオンライン』
https://www.fnn.jp/articles/-/698516

この23歳の男性、普段から人から認められることや褒められることが少なかったのかなぁ?と思うと同時に、『有能』とされる人が何処からどうやってFAXを送ったのかが知りたいです。

流石に『有能』とされる人は、足がつきやすいコンビニのファックスサービスは使わないと思いますし。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?