見出し画像

にゃんにゃんにゃん。今日は猫の日。

にゃんにゃんにゃん。今日は猫の日。
とりあえず過去に撮影した猫の写真でも上げておきます。


ある年代には 眠り誘う薬
ある年代には、トイレの芳香剤
ある面台には デカレンジャーの黄色

そんなジャスミンティーで検索をしてみたら「ワキガになる」という情報があることにびっくりしてます。流石にそうはならんやろー!


そーいえばデカレンジャーこと「特捜戦隊デカレンジャー」のヒロインにおけるクール系美人と、元気いっぱいな可愛い系との組み合わせって、今でも各地で受け継がれているようです。例えばこちらとか。

『オタクに優しいギャルはいない!? マンガほっと』
https://mangahot.jp/site/works/z_R0186

デカレンジャー以前にも元ネタ的なものがあるのかも知れませんが、流石にそこまでは追いきれませんでした。


お客さんからファミマのクリームパンを頂いたので、セブンイレブンで買ったホットコーヒーと一緒に頂きました。

『とろけるたっぷりクリームパン ファミリーマート』
https://www.family.co.jp/goods/bread/1534573.html

ファミマの菓子パン、やっぱり美味しいです。


ヤマダ電機から「お店に来いや!50円(分のポイント)恵んだるさかいに」というメールが届いたので、50円(分のポイント)を恵んで貰いに行きました。

せっかくなのでスマホコーナーで最近の機種を確認。一時期に比べて天地が短くなっている機種が増えてました。そりゃそうですよね。


儲かっている人はいるのだなー!

『日経平均株価 バブル期につけた史上最高値を更新 NHK NEWS WEB』
https://www3.nhk.or.jp/news/html/20240222/k10014367121000.html

日本の景気が良くなることを、ただただ祈るだけです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?