見出し画像

チバユウスケさん、お亡くなりになったのですね。

チバユウスケさん、お亡くなりになったのですね。

以前から体調を崩されているという話は聞いておりましたが、元気になって戻ってくると思っていただけに辛いです。R.I.P

『THEE MICHELLE GUN ELEPHANT シトロエンの孤独』
https://www.youtube.com/watch?v=2EbRajfsTvM


作家の豊田有恒先生もお亡くなりになったのですか。

『SF作家の豊田有恒さん死去 85歳、食道がん 「宇宙戦艦ヤマトシリーズ」の原案、設定など 日刊スポーツ』
https://www.nikkansports.com/general/nikkan/news/202312050000380.html

私が中学~高校の頃はちょっとしたSF小説ブームだったので、筒井康隆先生や星新一先生にかんべむさし先生、式貴士先生と共に豊田有恒先生の著作も読んだはずなのですが、一番印象に残っているのは当時覆面作家によるベストセラー「間違いだらけの車選び」に対して

『だから徳大寺有恒は、俺じゃないって!』

と叫ばれていたことだったりします。R.I.P


ニュースで流れる訃報のボーダーラインとは一体何なのか?を考える日。

平たい言葉で言えば、誰が知っている人が偉いねん?


今朝の折り込みに入っていたパチンコ屋さんのチラシに違和感。

だってパチンコ屋さんの(新装)チラシで重要な店名日付新台情報が書かれていない、まんまイメージ広告ですから。
この広告を打つ意味って、一体何なのでしょ?


午後になって甘いものが欲しくなったので、セブンイレブンのホットコーヒーとプチティーン リングドーナツブルーベリーを頂きました。

『プチティーン リングドーナツブルーベリー セブンイレブン』
https://www.sej.co.jp/products/a/item/300783/

青い食べ物は食欲をそそらないと言いますが、ミントチョコアイスが好きな私は抵抗が無いので美味しく頂きました。


twitterでは唐突に「民主党政権」がトレンドに。

こういうところにもお金が流れているのかな?と勝手に想像してます。何のお金かはいちいち口にしませんが。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?