見出し画像

昨日は大河の後にアマプラで

昨日は大河の後にアマプラでドラマ「ゆるキャン△2」第9~10話をを観てました。

『ゆるキャン△2 第9話|ストーリー テレビ東京』
https://www.tv-tokyo.co.jp/yurucamp/story/09.html

こういうドラマを見て、いいなぁ。キャンプや温泉生きたいなぁ。と思うのも一つの幸せなのかも。

***

東の方に行く用事があったので、東広島バイパスを通りました。

通勤のピークを微妙に避けたせいか、仁保~道照の交差点まで多少のノロノロ運転はあったものの、ほぼノンストップ。これは結構快適です。

***

昨日からあちこちで流れているこのニュースについて考えてます。

『JR新宿駅 山手線車内に刃物持った人と通報 避難した3人がけが NHK NEWS WEB』
https://www3.nhk.or.jp/news/html/20230625/k10014108881000.html

もし私がこの場に居たら、やっぱり一目散に逃げるだろうな。頭の中でジョーカーに扮した刃物男を思い浮かべながら。

動き出した集団ってちょっとやそっとじゃ止めることは出来ませんし、簡単に飲み込まれてしまいますから。

***

NHKによる新型コロナ感染状況のページがリニューアルされているのですね。
https://www3.nhk.or.jp/news/special/coronavirus/data/

こちらはモデルナによる情報サイトです。

『新型コロナ・季節性インフルエンザ リアルタイム流行・疫学情報 モデルナ』
https://moderna-epi-report.jp/

***

そして今日もイデオロギーとか一切関係ない形で書いておきます。戦争反対。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?