見出し画像

そーいえばうちには、今は使っていないWi-Fiルータがありました。

そーいえばうちには、今は使っていないWi-Fiルータがありました。

『WSR-2533DHPL2-BK BUFFALO』
https://www.buffalo.jp/product/detail/wsr-2533dhpl2-bk.html

もしかしたらこれって無線中継機になるんじゃね?と思い検索すると、それらしきページがヒットしました。
せっかく転がっているならば活用しないと損ですよね。

『中継機能の設定方法(WSR-2533DHPLS/2533DHPLB)』
https://www.buffalo.jp/support/faq/detail/124146447.html

ちょっとばかり手間取りながらも、設定用のPCからルータの設定画面にアクセスして. [詳細設定] - [無線設定] - [中継機能(WB)]を選択しようとしたら…

したら…

[中継機能(WB)]が見当たりません。
ここでもう一度、うちのルータの品番を見直すと

『WSR-2533DHPL2-BK BUFFALO』
https://www.buffalo.jp/product/detail/wsr-2533dhpl2-bk.html

上の設定資料はWSR-2533DHPLS/2533DHPLB、うちのはWSR-2533DHPL2-BK、微妙に品番が違います。どうやらうちのルータには中継機能はないようです。

まぁ、このルータを購入した際には中継機能については気にも留めていなかったので、仕方ないと言えば仕方ないですので潔く諦めましょう。

と書きながらもこいつ、本当は中継機能を持っているくせにファームウエアで隠しているんだろうなぁ。なんて考えても仕方が無いことですが。


そんなことを考えながら「Wi-Fi 中継器」で検索すると、これが出てきました。

『WEX-1166DHPS2 BUFFALO』
https://www.buffalo.jp/product/detail/wex-1166dhps2.html

amazonだと3000円くらいで販売しているのですね。覚えておきます。
って、最初に戻りますが、現時点でうちのWi-Fi環境に何の不満もないので、あえて導入する必然性は無い訳でして。


昨日の雨で散った桜の花びらが、道路をうっすら桜色に染めてました。
これ、見る分には綺麗ですが掃除は大変だと想像してしまいます。


山陽道下り、通行止めですか。

『山陽道下りで男性がトラックにはねられ心肺停止 五日市IC~廿日市JCTが通行止め 広島・廿日市市 TBS NEWS DIG』
https://newsdig.tbs.co.jp/articles/-/1104047?display=1

高速道路上でトラックにはねられるという状況が上手く呑み込めんのです。


今日SNSを見ていて一番納得したのがこちらです。
https://twitter.com/Shing_keng/status/1777542562636771460

コメントも何も、まさにこの通りだと思いました。
この方の別のツイートで「自分が知らないものは教養」と書かれていて、確かにそうですよね。と納得しました。

ただ、自分の立場から見えているものを語る(記録する)のも大事だとは思いますので、その辺りの兼ね合いをどうするべきか?は考え続けたいと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?