見出し画像

ニュースを読む限り、Adoちゃんの海外公演も大盛況なようで何よりです。

ニュースを読む限り、Adoちゃんの海外公演も大盛況なようで何よりです。

『Ado世界ツアーinロンドン 現地では6時間前から大行列!圧倒ステージでファンを魅了 めざましmedia』
https://nordot.app/1143507083227087460?c=768367547562557440

Adoちゃんといえば檻!もう衣装の一部ともいえるこの大道具が、Adoちゃん御一行と共に海を渡ったと思うと胸が熱くなりません?え?ならない?

思い返せばリッチーブラックモア御大が率いるRainbowの背景には巨大な虹(途中から巨大な目玉にモデルチェンジ)や我らがメタル・ゴッドJudas Priestの背景には金属怪獣メタリオン、日本だと伝説のロックトリオ外道の背景には神社の鳥居…と枚挙にいとまが無い訳ですが、考えてみたらこれらの大道具は全て無くても困らないのですよね。でも、やっぱりあった方が嬉しい。

そんな我らがメタルゴッドでも、これは流石にやり過ぎだと思いますが。

Judas Priest - The Hellion / Electric Eye (Live from the 'Fuel for Life' Tour)
https://www.youtube.com/watch?v=af1DAWB2mrw

好きな人には盛り上がる演出ですが、そうじゃない人には手の込んだお笑いに見えるのかも。
それを言えばステージで空を飛ぶのがお家芸だった、今はその名を口に出すのもはばかられる事務所にも通じるものがあるような。

あ!これは決してネガティブな意味では無いですよ、ステージは非日常を楽しむ場所なのですから。その世界が好きな人に没入してもらう環境を整えるのは大事だと思います。

とは言え一時期のサーカス団を引き連れたようなユーミンさんには、それお前がやりたいだけやろ!という感想しか出てこないのですが。勿論良い意味で。

『松任谷由実 - 時のないホテル (YUMING SPECTACLE SHANGRILA Ⅲ~A DREAM OF DOLPHINE)』
https://www.youtube.com/watch?v=0Fuz_Z7S1m4


今日も寒いです。今朝の広島の気温は1度、体感温度-1度。
おかしいなー!少し前の予想ではそろそろ桜が咲き始める頃なのに。

一方今朝の東京の気温は2.9度と寒い上に風も吹いていましたが、めざましテレビ金曜土曜担当のお天気おねえさんは、寒かろうが風が強かろうがもふもふの耳当てはしないのですよね。


私は毎日飽きもせずに「現時点で興味があるもの」をこうやって記録しています。逆に自分が興味ないこと(純粋に知らないこと)はスルーしてます。

でも、これはちょっと気になったので。

『水原通訳「一度も勝ったことがない」 米国で急拡大するスポーツ賭博 毎日新聞』
https://mainichi.jp/articles/20240321/k00/00m/050/169000c

賭け事にのめり込む理由として「過去に大勝ちした」という、所謂ビギナーズラックな成功体験が多いと思うのですよ。
たとえ今回は負けてもいずれ前みたいに勝てる(はず)!的な。

それを思うといくら(自称)ギャンブル依存症だとしても、いや、依存症だからこそ「一度も勝ったことがない」賭け事に対して、脳汁出しながら大金を倍プッシュ出来るものなのかなぁ?

ええ、純粋な疑問です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?