見出し画像

今年(2023年)の11月の祝・土・日に関しては、

今年(2023年)の11月の祝・土・日に関しては、広島岩国道路の通行料が半額に!ってご存じでした?

『広島岩国道路一部区間 11月の土日祝半額に 宮島口渋滞対策 NHK 広島 NEWS WEB』
https://www3.nhk.or.jp/hiroshima-news/20231025/4000023996.html

ここ最近あまりニュースを見ていなかったので、今朝の折り込みで知りました。


そうそう!昨日(11/01)からルースターズ(THE ROOSTERS to THE ROOSTERZ)のアルバムがサブスク解禁となりました。

『ザ・ルースターズ、アルバム全13枚サブスク解禁 音楽ナタリー』
https://natalie.mu/music/news/545580

日本のロックにおける貢献度からすると、あまりにも今の評価が低いバンドだと思いますので、この機会に再評価されることを祈ってます。

ちなみに私は「GOOD DREAMS」辺りの音が好きです。

残念ながら「GOOD DREAMS]は公式YouTubeチャンネルで公開されていないようなので、同アルバムに収録されているこの曲を。

『ザ・ルースターズ ニュールンベルグでささやいて』
https://www.youtube.com/watch?v=yP9bSdZdQXY

PIGBAG辺りのブリティッシュエスニックビートを取り入れた日本のバンドって結構少ないのですよね。


ここ最近は結構忙しくしているので、中々ニュースが追いきれません。
それはそれで幸せな気もしてしまうのですが。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?