見出し画像

朝、ローソンで買い物をしたら、

朝、ローソンで買い物をしたら、たぬきの大抽選会 夏、4等当選ということでPontaポイント10Pを獲得しました。
今日はツイているのか?或いはこれでツキを使い果たしたのか?

結局のところは普段通りの平穏な一日。これはこれでツイているのかも。日々感謝です。


そんなローソンのホットコーヒー、いつの間にか「濃いめ」が選択できるようになりました。
コーヒーは濃いめが好きな私には嬉しい話です。

これでコンビニ3社、足並みが揃いました。


ENEOSアプリとdポイントを連携してから初めての給油。

今まで2回要求されていたバーコードの提示が1回で済むのは快適です。給油後に出てくるレシートにも、ちゃんと加算されたdポイントが表示されてました。


銀行から「ネットバンキングの紙カードがもうすぐ使えんようになるで!お前はホンマに大丈夫か?!」的なハガキが届きました。

既にアプリに切り替えているので大丈夫な筈、単なる行き違いですよね?と思いながらちょっと不安になったので、言われる通りにやってみたところ(多少の手違いはあったものの)ちゃんと切り替えできている模様。

丁度セキュリティソフトの更新期限が迫っていたので、そのままネットバンキングのPay-easyで支払いしました。

ただ、これってスマホアプリで第二暗証番号を表示させないとアカンので、スマホにに何かあったら詰みません?大丈夫です?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?