見出し画像

ビジネスホテルで目覚める朝。

ビジネスホテルで目覚める朝。

環境が変わると寝付けない私が、珍しくぐっすり眠ることが出来ました。
これもひとえにフロントに並んだ数々の枕の中から厳選した、低反発で低めの枕のおかげなのかも。

私は硬くて高い枕は苦手なのですよ。


今朝の目指せ!朝食バイキングマスターは、方向性が定まらないまま目に付いたモノをトレイに乗せた。という、いかにも朝食バイキング初心者みたいになってしまいました。

お皿2枚が乗らないトレイでどうしろと!と思いましたが、このホテルは朝一番でもさほど混雑していなかったので、一枚目のお皿で主だったモノを取り、一度席を確保してからもう一枚のお皿に厳選する…みたいな戦術が有効なのかも。

って、今週の朝食バイキングは今日が最初で最後なのですが。


フジ系列のテレビが映らない場所に居るので、せっかくなので地元系のテレビを付けてます。
地元の交通状況とかローカルCMを見るのは結構好きです。

『【公式】やまぐち県酪 そよ風ヨーグルト40周年 テーマソング「いっしょに笑えば(いつでも大好き編)」』
https://www.youtube.com/watch?v=QAPko08jTEI


お昼に多めの空き時間があったので、ノートPCを広げて書類作成をするためにファミレスへ。とりあえずランチとドリンクバーをお願いしまーす!

カフェでMac Bookを広げるのは優雅ですが、ファミレスでLet's noteを立ち上げて血走った眼でエクセルで図面を描く姿は…あまり他人様に見せたくないです。


晩御飯は地元のご同輩がジャンクフードと呼びながら愛し続けるラーメン定食を。

店内撮影禁止と書かれていたので、ラーメンの撮影は諦めました。


今回の出稼ぎの新兵器!HDMIケーブル初登場!

これで私のLet's noteとホテルの大画面テレビを繋げてやるぜぃ!
昨日のホテルは壁掛けテレビががちがちに固定されていてHDMI端子にアクセス出来なかったので、今日が初舞台だぜぃ!これで作業もはかどるぜぃ!

と思っていたのですが、このホテルは机がないのでベッドの上にLet's noteを置いての、決してはかどらない作業となりました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?