見出し画像

共通認識、あるいは脳内変換、お約束について。

共通認識、あるいは脳内変換、お約束について。

妖怪マンガの決定版!水木しげる先生による「ゲゲゲの鬼太郎」の主要キャラである「猫娘(ねこ娘、ねこむすめ)」って萌えキャラという特性上、時代に合わせたアップデートが必須なので他のキャラと比較しても作品ごとの変化が大きいです。

『ねこ娘 - キャラクター | 新番組「ゲゲゲの鬼太郎」 東映アニメーション』
https://www.toei-anim.co.jp/kitaro/character/03.php

正直な話、私も最初に見たときには「誰だよお前!」って声に出ましたが、今ではすっかり慣れました。

それと同時に、このキャラもあのキャラもすべて猫娘として認識出来てます。理屈でも何でもなく、全て猫娘。
これは私だけではなく、世の中の大多数がそうであるとすれば、何気に凄いことだと思いません?

共通認識、あるいは脳内変換、お約束。もしかして洗脳について。


今日のめざせ!朝食バイキングマスターは、流石にここ数日の積み重ねの成果が出て自分的にはほぼ完ぺき!でした。

昨日取り忘れた!と後悔しきりだったポテサラは、どうやら元々出ていなかったようです。今日も出ていませんでした。


流石に平日ビジネスホテル暮らしが続くと、疲れも溜まってきます。

今週滞在した場所の売り物の一つが「天然温泉」。つまり「大浴場があるのにお前ら部屋のユニットバスなんか使わんやろ?でも申し訳程度には付けとくわ」

という感じなので、温泉にゆっくりとつかりたいところなのですが、大浴場が一つしか無い為に時間帯で男女入れ替え制で、私が入りたい時間帯は女子の時間帯の上、このご時世大浴場はちょっと控えた方が良いかな?という気持ちもあったので、ユニットバスで乗り切りました。

今週の疲れの半分以上は、ここにあるのかも。


信号待ちでふと横を見るとジェット戦闘機?って、F4ファントムですやん!
その横には旅客機のYS-11と輸送機のC-1も。

思わず引き返して写真を撮ってしまいました。
フェンスと鉄条網の向こうのファントム。


お昼ごはんはあまり時間が無かったので、地場系スーパーで買ったたまごサンドとロングスティック白バラコーヒーを。


広島に戻ってきました。

帰り道に県境の山間部でほんの一瞬だけ大雨に見舞われた以外は良い天気だったので、先週雨の中で見た景色も、今日はより一層奇麗でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?