見出し画像

#2 低温期9日目 体温の話

こんばんは。

本日は低温期9日目です。
生理が昨日終わったところです。

最近、もっぱらYouTubeで妊娠関連の動画を見る機会が増えています。

低温期の体温が36.2度あたりが卵子が育つのに望ましいと知り、自分の基礎体温を振り返った結果、大体36.5度前後と、少し高いことに気がつきました。

夏のせいもあるとは思いますし、低温期と高温期がきちんと二層に分かれてはいるので排卵自体はできてはいそうですが、卵子の質を考えるなら、どうにか下げられるなら下げたいなと思いはじめたこの頃です。

昨日は寝る前に首にクールリングを10分ほどしてから寝ましたが、効果はあまりないような…?感じでした。

とりあえずもう少し続けてみようかなと思います。

今朝までの基礎体温表

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?